今年も後四日!そう取り立てていい年では無かったけどまぁ個人的にはそう悪い年でも無かったかと♪

22・12・27 火 晴 11.0度

本日 オンラインZOOMでの体操が在った 是は毎週やっているご老人様御用達のチンケな体操と違って1時間程度みっちりやる本格派♪

とは言う物の其処は其れお年寄り様だから座ってする体操が多いのだけど体鍛えるってな種目も多くストレッチ運動が主力だ

体力作りってな感じの物で1時間もやれば結構草臥れるって代物だ 講師は理学療法士の肩書持つバリバリの人だしね

何時もなら コミュニティーセンターで受けていたのだけど 態々出かけなくても自宅で出来ると思ったのでZOOMのアドレス聞いて家で参加したのだ

10時から始めて終了は11時 其の後30分位家に居て整骨院へ 体操みっちりやった後で何か身体の調子もいいように感じる

本当はそんなに変わらないんだろうけど気分的に違うんだ 単細胞の私なんてプラシーボ効果にすんなりと入り易い 実に扱い易い人間なんだ★

暗示や煽てにはすぐ乗っちゃう方だし貴方だったら空でも飛べそう何て言われて見ろ パラシュート無しでも飛行機から飛び降りちゃうタイプだ

其れが色っぽい年増なんか言われてでも見ろ どんな事でも効いちゃうタイプなんだから◎アハッ自慢に成らないか★

 

何時の間にかx‘masも終わってあっと言う間に年末 接骨院の年内予約もゴミの排出計画も買い物も一応段取りした

後は大掃除だけだがこっち来てまぁまぁ掃除も体不調の割には結構綺麗にしているし余裕綽々なんだ 

後今年も4日間 戦争もコロナも物価高もあったし体も不調の一年だったけどまぁ何とか大過なく過ごせて喜んでいる 

来年は念願の海外旅行に行けるか?もう其れだけが気掛かりなんだ 今年以上に愉しく満足して生きたいと思っているけどね♪