何とまぁ間抜けなJアラートをまた出したの?名前変えてオオカミ少年アラートにしたら●それにしてもショーもなっ!

22・11・03 木(文化の日)晴 23.0度

今朝又してもJアラートが発せられたんだと 私がそれを見たのは8時半か9時頃の話だ 何時出されたのか知らないがミサイルが日本超えて太平洋に落下したと★

所がだ 其のアラートに不審な物を見たら近寄らないで遠く離れろと意味不明の言葉が入って居た

ミサイルが発射されてJアラートってのは国民に地下なり頑丈な建物に避難しろでいい筈だ 仮に不発のミサイルが有ったとしてもそれ見付けたら人が近寄る訳もない

何を言って居るのだと不審に思っていたが後にミサイルは日本上空を通過したのではなく日本海に落下した模様だとか?どうも長距離ミサイル失敗だった気配

ミサイルが失敗したにせよ着弾した後にJアラートが出された様だ 勿論迎撃ミサイルは発射してない んもう~~一体何やってんだろうねぇ●

そんなドジばかりやって国民の不安をあおる様なもんだ 北朝鮮が或る日突然に日本国領土へ核弾頭付けたミサイルを撃ち込む恐れ在るとでも?

日本政府と防衛庁は本気でそんな事を思って居るのか?今の現状で北朝鮮がそんなサルでもやらない事を本気で遣ると?

 

私は中国でも台湾進攻する時に何も気配見せずにある日突然攻め込む何て事は考えても居ない

が、100歩譲って仮にそれ有ったとしても北朝鮮が中国に呼応して韓国や日本を攻撃する何て先ず考えられない 其の折は事前の気配で判る筈だ

真珠湾不意打ち攻撃した日本の事有るから判らんとでも?その当時は一触即発の危険な臭いする時期だったし今回のロシアのウクライナ侵攻だってその気配は察知されていた

詰まり ただ国民の不安煽るそれもトンチキなJアラート何てどんなにミサイルテスト遣ろうと必要無しだ そんなもの出すより迎撃ミサイル撃って見ろってんだ

何処へ落ちたかも判らず落下してからの警報なんて此れが本当の間抜けと言う物だ 防衛費アップしたいが為に国民脅す小細工しているのかも知れないが噴飯物

 

それにも増して実質大臣職更迭させた山際をコロナ対策自民党本部長にした岸田は日本国民を舐めているのか馬鹿にしているのか知らんけど是も大間抜けな事をしている

臨時国会でわざとこんなショーも無い事で突っ込まれて終わらそうと言う高等戦術とでも思って居るのか?

麻生派の山際起用はアソタロの機嫌損ねぬ様配慮している?救い様無い戯け者だ●こりゃ駄目だ★