時代の変わり目か?映画・週刊誌の低迷★

23・01・20 金 晴 11.0度

昨日気に成るニュースが在った 一つはChatGPTってイギリスの会社が検索の回答をAIを使い対話式音声で実に的確に教えてくれると言う物

グーグルの検索機能を脅かすとグーグルは幹部がコードレッドを出して対応に当たっているとか 

日本語でも回答があり今は無料と言うので興味を持ったので見て見た

其れをやり出した会社ってのがビットコインを取り扱う会社でサイト見て見たらビットコイン投資の一環としてやって居るみたいで私にはそこから先は未知の分野

登録もその会社にと言う事で看板だけ見て逆戻りだ 詐欺犯罪にも使われそうだし近い将来有料に成るかもと言うのでもうちょっと先まで様子見だ

だが検索のシェアの90%以上を占有するグーグルには社運が傾く大激震だと警戒で大童と言う事だった

先行のアレクサなんて似た様な物があるが是からは検索もそんな形に変わって行くのかと興味津々だ

 

もう一つは池袋のシネコンが上映館を2つ潰し別の施設に模様替えする為に客席の椅子を売り出したと言う物だ

椅子は完売に近くそっちの方で人気があり賑わっていたがシネコンが経営的に行き詰って来たと言う証だろ なんせ邦画の衰退振りは目を覆うばかりだ

映画は面白くない物ばかり 監督が未熟で女優にちょっかい出すエロ監督も多いとか 演技下手糞なタレントばかりでスターが不在

韓国の映画見習えってんだ 長身イケメンで演技達者スターがごちゃごちゃに居て日本の年増女性メロメロに成る人ウジャウジャで映画が面白いじゃ人気有って当たり前だ

インドの映画より訳悪い 北野武の映画を有難がってる様じゃ先行きみこなんて皆無だ 映画産業の衰退に腹立たしい思いを抱いているんだ

韓国が出来て日本に出来ない訳はないだろ アメリカで時には驚くべき興行収入を上げる映画出るが映画界に藤井聡太が出て来て呉れないとねぇ★

 

そしてもう一つ 週刊朝日が休刊の憂き目に 最近週刊誌は政治家や皇室の暴露記事を書いて其れが売りと言う有様 

丁度ガーシーなるチンピラがネットでタレントの中傷めいた事を暴露しその人気で国会議員にまでなって仕舞う時代だしね

新聞が読まれなくなった時代にその新聞社が出す週刊誌が人気に成る訳がない chatGPTが人気で映画館と週刊誌が落ち目ってのは先行きを暗示してないか?

一番変わって欲しいのが政治なんだけど嘘吐き親父が死んでも持て囃されたり横着な政治屋によいしょするメディアや国民がちっとも変わらないじゃねぇ★