記録的大寒波が来週初めに来ると言うが其の前触れか今日の寒さ一入!堪らずエヤコン入れたよ♪

23・01・21 土 晴7.0度

今日の寒さは特別だった もう寒くて寒くて我慢に我慢していたが限界★昼過ぎてエヤコンを入れる事にした・・・

みるみる気温上がって約21度に♪やっと人心地付けた 寒波襲来が火曜日辺りからと言うがその前哨戦で是だし先思いやられる★

今回の寒波は記録的な寒さと言うし関西でも降雪有るだろうと言われているのだ 今頃から2月に掛けて一番厳寒の頃 風邪引かない様注意しなくちゃ♪

 

日本でのコロナは大分下がってきてはいるが低くなたった致死率と言う話なのに7波を超す死者が連日だ 

如何もコロナ感染者の感運との仕方が変更となり実際の感染者は厚生省から発表される数値以上の感染者が出ているのじゃ無いかと言われている

都合が悪く成ると統計数字の出し方を変更したり対策自体がぼやける様な事をやるのは安倍の時に遣ったと同じ事を岸田さんもしているのか?

規制ドンドン緩めてウィズコロナ政策だと言うが実際はワクチンの効果も疑問 そのワクチンも副作用で死亡者もソコソコ出てみなさん警戒で接種率も悪いとか

結局為す術も無く以前より感染増えているのじゃ無いかと死亡者の数からでも推察されるのだ

 

未だ それでも日本は中国より増しな気がするが中国は酷いもんだ 昨年のオリンピック以来感染者はずっと上昇傾向

やるべきものじゃ無かったオリンピックを国意発揚と指導部の保身で強行したのがずっと後を引いた感じがするのだ

都市封鎖続行は食料の確保や経済的援助なしで限界 国民の不満を抑えきれなくなったこととコロナ感染の度合いが都市封鎖以外に人の手では抑えきれなくなり

極端すぎる程の0コロナ政策やrくぁざるを得ない事態に成ったのだろう 

コロナに勝利したと言っとけば後はお前達が勝手に動いて感染したのだと逃げられるとでも習近平無理やりにでもそう言う事にした感じだ

明日から春節休暇が始まり1週間余りの連休とで延べ23億人が中国全土は元より海外まで大移動が始まるらしい

幾等 ピークが過ぎて感染者が9億人とは言えまだ5億1200万未感染者だしね 集団免疫で新規感染者鈍るかも知れないが果たしてどんな結果が?

 

前に中国旅行に行った時はまだ春節の飾りが残っていた時期だった もう最高に寒い季節なんだそうである

観光バスで移動したのだが暖房入れても寒がりの私・2度とこの時期中国来ちゃ駄目だと心に固く言い聞かせた程だった 寒いと感染者増えるらしいしね

まぁ 都合の悪い事は隠す・嘘を言うは安倍が中国真似た程だしね 

隠し様が無い程のメタメタの状態になり習近平退陣に追い込まれるなら世界から問題の指導者消えるのだけど・・そう有って欲しいもんだけど

今 中国では学生中心にゼロコロナ政策と言論統制反対で白紙デモってのが行われているとか その結果学生が秘密裏行方不明!多分拘束されているんだろう

文化大革命では国民何十万と殺したと言う噂在る国だしね 其れも何も真実言わないんだから嘘は伝統的な国なのかもだ 如何為る事やらね★