大阪駅に在るシネコンで映画見て来た♪

23・03・24 金 曇 20.0度

或る所でトム・ハンクスの新作映画が面白いと聞いたので見に行く事とした 生憎だ大日では上映してなくて大阪駅か難波でしかやっていない

大阪駅では映画見た事在るか?一度も無いか?・・・そんな程度だったから大阪駅に行って見た

大阪駅は梅田の地下街も含めて改装しており新しいプラットホームが出来たと聞いたが 余り鉄道関係には興味ない私そっちの見学はパス

大阪駅本体の改装後も余り知らないのだ  まぁ平日の昼位の時間と言うのに随分沢山の人が屯していて感心と言うか驚嘆と言うか呆れていた

映画館の在る棟は物販店・レストランがメインで通路挟んでオフイスも有る様だ そのビルの線路挟んだ向かい側は昔の大丸デパートが在るビルだ

両方ともビル下階は鉄道関係レールが有ったり改札口や乗り場などの駅施設だ 

大阪駅の北側には貨物車専用のエリアや操車場が有ったが其れは移転や廃止でその跡地に結構ビルが建った 今もまだ工事中だ

何れリニアが大阪まで延伸されるだろが今の大阪駅の真下にリニアの駅も新設されるのだろう 今の新駅は其れ見据えた最初の工事?私が生きている内には無理かもだ

 

映画は今年制作されたみたいだが前作の『エルビス』でトム・ハンクスが出ていてプレスリーのマネージャー役で出演していたが其の時は太った彼で最初は彼と判らなかった程だった

今回は昔見た彼と同じ体格で前作の時体重増やしていて今回元に戻したのかそれとも技術的な撮影で太っちょにしていたのか?どっちにしても映画業界も大変だ

映画の筋は会社辞職した頑固老人が生き甲斐失い自殺しようとするのだが町内の人達等との交流で自殺の思い留まり亡くなるまでの数年間を描いたものだ

生きる意味とは何か?そんな事をアピールしたかったのかも知れないが結末も大体予測出来退屈する場面も有ってそう感動も出来なかった

 

でも その映画見終わってからそう言えば私の生きて居た時間って長い様で実に短い気がして何だったかなぁと思う事しきり★

帰り 梅田の地下街で食事したがそんな事ばっか思って居た所為か体クタクタに疲れた感じで家やっと帰る始末だった

何時もは今日中に寝ればいいと夜更かし当たり前の私だが本日は10時ちょい過ぎに就寝の健康的な生活だった事を書いて置く♪ヨロシ!