不都合な事は幽霊の足の様にいつの間にか消えて行く?岸田政権それだけは上手?

23・04・02 日 晴 23.0度

如何も鼻の具合が常とは違う 鼻水も滴る如何でもいい男は健在だが鼻血と痰が多く成ったのだ 

鬱陶しいし気分的に落ち着かないしねぇ シャー無い!明日は関西医大耳鼻咽喉科へ行って診て貰わなくっちゃだ★

 

さて話は変わるが昨年5月初めに岸田首相は資産所得倍増計画為る物を発表した・・端的に言えば貯蓄から投資にスタンスを移し其れで資産を増やす?と言う物

早い話 株式やそれらに類する物で個人が勝手に資産増やせと言っているのかと思ったのだ 詳しい説明が無いから個人は一体何を如何すればいいのか私には判らん!だった

其の内 具体的な方法が示されるのかとも思って居たが梨の礫!その後チラッともその話が出て来ない

もう一つ 統一教会の問題だ 日本人から集めた金を韓国に運び出す日本にとっては決してプラスになる宗教団体では無い

多数の日本人を苦しめる宗教を自分達の為に利用した安倍晋三が其れが元で殺される事件の切っ掛けを作った宗教なのに途中で話は有耶無耶 もう今ではチラッとしか出て来ない

解散命令は一体如何成ったの?関与した政治屋の最終的な説明や今後の選挙時における対応の詳細は???な~んも結論出ないままに黙るが勝ち?で放置状態だ

 

コロナ対策・新しい資本主義を目指す為の成長と分配の好循環・外交と安全保障・国土強靭化と安全対策…政府目標の御題目は其れなりに立派だが一つ一つを見れば旧態依然だ

コロナ対策は2類を5類にすると言うだけで前政権より後退の物が目立つ 経済の成長戦略も財界に呼びかけてベースアップをお願いするが目玉?

外交と安全保障では外国へ行って支援金をばら撒く安倍のやり方を継承しアメリカから武器大量購入し御機嫌伺で中国・ロシア・北朝鮮から守って頂戴?

其れ等の為に国民から増税で・・・じゃねぇ★ 目標に向かって万全で臨みますと毎度皆様お馴染みの文句を聞くだけ こんな良い結果を生みましたと言う嬉しい報告一切無しだ

G7が来月広島で行われるらしいが 式典やるだけじゃ無しちーとは骨ある開催国の意気込み見せて欲しいけどねぇ✩