日本のドラマや映画より韓国の方が面白いのは何故?

22.・03・24 木 晴 14.5度

 

韓国の映画をTVドラマをNETFLIXやGYAOで時折見ている 以前は珍しい事も有って何でも気の向いた物を見ていたが最近では肩の凝らないラブコメ専門に成って仕舞った

やくざ映画と警察映画は妙に暗くてあまり好きじゃない医師の映画も多いがワンパターンで大抵途中で投げ出して仕舞う お国柄なのか恨み骨髄って内容も多いしね

見ていると嫌~~な気持になる物も少なくない 成金の娘とか息子が一般人と恋愛なんてのも矢鱈多い 日本のドラマでは余りお目に掛からな物がまぁ次から次へと出て来る

お金持ちに憧れるのは世界共通にしてもそんなのばかりだと好い加減辟易するのだが脚本が上手く出来ているのかコメディタイプの物は面白い物が多いのだ

先日も書いたがドラマの本筋とは無関係な外国の地が取って付けた様に出て来るのは日本では余りお目に掛かれない 

スタッフが外国旅行したいばっかりに世界中の都市で主人公が住んだ事にして居るみたいな話が多いのだ 海外ロケのシーンが何か場違いの感じで無理やり入って来る

何でぇ~~と思う様な観光旅行映画に笑って見ているのだ 成金に憧れたり外国旅行に行きたくてうずうずしている関係者の心意気が伝わって来る様でいじましいと同時に涙ぐましいなぁと笑っている

 

仕舞には俳優使った観光旅行番組まで出てくる始末 俳優のTV会社旅費持ち慰安旅行番組何てそれを視聴者見て喜ぶ?企画する人は自分らがその番組制作に海外旅行行けるから理由付けて作っているに違いない?

そんな事が在るにも関わらずドラマは日本の物より面白いのだ 俳優だって名前も碌に知らない人ばっかりだけどまぁ次から次へとドンドン新人が主役を熟しているしね

脇役陣も層が厚いと言うか演技達者な俳優も多い 主演クラスは男女限らず皆さん美形で身長も髙くマッチョに身体作り人ばかり見たいだし日本の様にホストクラブの従業員みたいなのは少ない

そう言う点では徹底している 日本でもそうだが韓国でも枕営業ってのが有るらしいがそれは何処の国でも有るんだろうけどね 

まぁ日本より増しにしてもそろそろ韓国のドラマもマンネリで段々見る機会も少なく成って来た 映画が続編やリメーク多い時代だし面白いドラマや映画が少なく成って居るのも事実

どっちにしてもドラマも映画も衰退産業の気がするけどねぇ★大スターってのが出て来ないねぇ 俳優にも藤井総太並みのスーパ―スター出て来ないとジリ貧だね★