老人体操やる様に成ってから体の調子も上向きでそう疲れたとも思わない♪非常にいい傾向なのである◎

23・05・23 火 晴 23.0度

昨日より気温も下がって風も強い日と成った 本日は月1回のZoomを使った体操の日だ 

1時間位老人向けの体操をやるのだ 椅子に座って遣る体操が多いがそれでも結構筋肉トレーニングも有って最初の頃はしんどかった

まぁ1年位続けたのでこの頃では息が上がるって事は無い 体も少しは柔らかく成ったと思う

年取って健康面で不調が出て来るのは勿論体の賞味期限が切れた物も出て来る事が原因だろうが 同時に運動不足が筋肉を衰えさせていると思われる

最初は馬鹿にしていたのだけど続けて見ると一寸では有るが効果出て来ている 其れで体育館のジムへ通う気になったんだからそう言う意味でもやって良かった♪

ジムも1ヶ月近くたって10回行っているから3日置きには行っている勘定だ 

是で寒くなる11月まで続けられればポテチンお腹は引っ込み1日に10kmは歩ける脚力も付くのではないか?

其れを期待しているのだ 腰の痛みは取れ足の裏の痺れはまだ有る物の毎朝と言っていい程起きていたこむら返りも薬飲んでいる所為か此の所でないしね

今月一杯で整骨院通いも卒業にしようと思って居る 半年以上前は腰痛くて5分も立っている事出来なかった事思えば大きな進歩だ

長生きしたいが為に体操やジム通いして居る訳でない もう何時死んでも悔いはない 只苦痛や寝たままで病院入院なんてのは願い下げだ

元気で寝て朝に成ったら息をしていなかった そんな生き方の終了をして見たいのである で、無ければ歩いていてばたりと前のめりに為って死ぬとか?

きっとそうやって死ねると決まって居る様に思うのだ 後7年後に✩