本日ジムでの運動は真面目にみっちりしっかり♪

23・06・13 火 曇一時晴 28.0度

ジムへ行って1時間半体を動かして来た 今日は気温も高く真面目に一生懸命ったから汗びっしょりでTシャツが汗で濡れる程♪

始めて2ゕ月だから無理しないで基礎体力を付ける事に専念している 目的がポテチンお腹を引っ込ます事と一日10kmを平気で歩ける体力付ける事だ◎

其れが達成出来たら徐々に体中の筋肉を引き締めて行きたいと思って居るのだ

左手が麻痺して長らく動かなかったから今は左手の上腕二頭筋がすっかり委縮しお茶碗も持ち上げられないし顔も洗うのが大変な位だ

だから 一番軽いダンベルで其れを上げる練習をしている 1kgのダンベルを左手で腕だけで曲げて持ち上げる運動やっているが40回やるともう駄目だ

其れでも初めての時は10回やれなかったのだから相当進歩した 未だ腕立て伏せは一回も出来ないけど

平日の昼に来ている人はほとんど私程度の年齢のZIZIや少数のオバサン以上の人ばっかだ 

そのお人等がマッチョマンに成りたいのかバーベル上げに群がっている まぁ私の様なポテチンお腹の人は皆無だけど●

 

その昔 左手は握力も7~80kg位とレスラー並みに在って腕相撲をしても左手なら余り負けなかった程だったのだ

其れが事故以来女性にでも負ける程だしね 腕も右手と左手では全然違う 左手何て鳥の足のような細さなんだ

自分で触って見て筋肉なんて申し訳程度 ガリガリの腕にガックリする程だ 

其れを人並みの太さに戻し腕立て伏せも50回位は出来る様に為りたい物と思って居るのだ

今は昔 懸垂でも腕立て伏せでも普通の人の倍位は平気だったのだからね 其れが今は・・・涙っ!なのだ●

冬に成れば体育館迄通うのも大変だから今年はまあ10月一杯迄のジム通いに成るだろうけどそれまでにそこそこの成果を出したい物だと思って居る