余りに運動不足で体調良く無いから市体育館のジムへ通う事にした♪

23・04・21 金 晴 26.0度 

守口市体育館のジムへ行って来た なんせ前回行ったのが9年前と言うから自分でも驚いていた

当時はジム使用料が150円だったのに250円になって居る まぁ仕方無いね 当時はインストラクター何人も居たが今は一人?だった

昼休み時間だったから交代なのかもしれないが★スッカリ忘れて設備の扱い方も何か紙に書いた覚え有るのだが其れが何だったかも忘れていた

インストラクターの説明を聞いて1からやり直しだ 毎日か2~3日置きに遣らないと効果が無いと注意書きが在ったが週に1度なんてのは気休めだと★

って事は週1の老人体操何て只の暇潰しだったのかと泣きたい気持ちだった 半年も通っていたのにね▼

まぁ初心者は最初から無理しちゃ駄目は常識だろうし時間も長くて1時間・最初は2日か3日置きに通う事と決意した

 

準備運動そこそこに始めに取り掛かったのが動かない自転車みたいな奴 是はリハビリ時やった事有るので軽いもんだ 15分間した♪

継いで ランニングマシン…アハッ とてもじゃ無いがランニングはまだ無理 負荷も軽めで是も15分程度 後は左腕の筋肉強化に軽めのダンベル持ち上げを

左手は前回の手術で回復したとは言え左腕に力が入らない お茶碗を持てない程だ 1kgのダンベルを3回も挙げればもうヘタヘタ そんな有様なのだ

継いで腹筋の強化運動 是も10回やればもうギブアップ状態 是も無理すると腰痛めるからソーッとソーッと★

そして最後は柔軟体操 以上の工程を熟して丁度1時間位だ 結構疲れた 

 

ジム通いを記念して一人宴会でもと調べて置いた松下記念病院前にある飲食店へ いや此処で筍ご飯を出すと出ていたので行く気に成ったのだ

所が只書いて有っただけ 筍御飯はやってなくこの先も何日に提供するか未定だと★其れなら書いとくなってんだ!行って損した●