ブレインダイブと称する手品の危うさ★フォーカスと言う詐欺師映画に同様の事が?

23・06・22 木 雨後曇一時晴 25.0度

最近youtubeで変わった手品?をやっている人をチョイチョイ見る様に成った

初対面の人の思い浮かべる数字を言い当てたり見知らぬ人の姓名やペットの名前を言い当てるそんな事をやっている若い人がいるのだ

心理学利用して彼方此方にある数字を配置して特定の人にその数字をさりげなく思い込ませる映画も会ったし 

トランプを表向きにパラパラとシャッフルしその後其のカードから一枚選ばせそれが何かを言い当てる手品をネットで見た事もある

其れなら何となく種が有るのは判るのだけど 見知らぬ人の姓名を言い当てるってのは初めて見たので驚いていた 種有る手品と思えないからだ

で、思ったのはテレパシーや透視能力をやれる分野の人?そんな人のは何度か見た事があるからソッチ系の人かとも思ったのだ

超心理学何て何処か胡散臭い所有って信じるのも一苦労 増してスプーン曲げや止まっている時計が一斉に動き出すチョー能力なんて100%手品と思うしね

私が以前に見た映像はさる国の研究所で所謂チョー能力を持つ人間を何人も集めて其れ等の人に誰かが選んだ図形を言い当てる訓練をして居る物だった

10枚位の絵柄を誰かに選び出させその順番通りに言い当てると言う物だった 100発100中の成績だった

でもそれ見て不思議と思う前にそんな映像をなぜ私が見ているのだ?そこからが何故か胡散臭い 何処かの研究所でそんな訓練映像を私が見られるってのがもう尋常じゃない

チョー能力を信じない訳じゃない 昨日の日記でも書いたがギフテッドの人なら私が考えつかない事をさりげなくやれる力を持っている

 

然し Youtubeで人の名前や思って居る数字を当てるなんて事出来るのは100%手品だろ じゃどんな種がある?

彼が前もって映像に出て来る人達の情報を知っていたから出来た そう思って居るのだ その映像には彼と撮影する人との2名しか出て来ない

だが本当に2名だけなのか? 彼は誰か人を選ぶ時のその場面は映像には映らない 突然誰かが映像の前に出ているシーンから始まる

大阪の景色が見られる所からして多分大阪人だろうけど見ている人は彼の情報は何も持っていない 勿論登場して来る人もだ

だけど 彼が如何にも初対面と言っている人の情報を彼は持っていないか?そんな事は誰も知らない 彼のスタッフはもっと大多数かもだ

手品師は手品の種を明かさない だけど人の思いを当てられる人が居るとしたら国家的利益を産める人として国が放って置かない位の能力だ

 

面白い映画がある ニコラス・ケイジの『ネクスト』と言うチョー能力を扱った物とウィル・スミスの『フォーカス』って詐欺師集団の話だ

この映画に彼のやっている事とよく似た場面が出て来るのだ 彼は映像の中で1日2万歩位の距離を歩くと言っていた 手品する人が2万歩も?それって10km近い距離だ★

この話を聞いて手品の種を仕入れているか仕込んでいるのだろうと考えたのだ

最近はネットで人の情報を簡単にハッキング出来る時代だ それに仲間が何人かいればアナログでも情報を取り寄せられる

突然名前やFB・ツイッター・Tik.Tokのアカウントや携帯番号の取得なんて知識ある人が本気でやればそう難しい事でも無さそう

言い当てられたその後の事は映像には全く出て来ないが何か危険な物が潜んでいるかも知れない 詐欺師では無いだろうが遣ろうと思えば簡単に変貌も出来る

 

実はその映像見て居る時に痴漢や盗撮をしている人をストーカして突き止めそれを警察に知らせている奴の映像がYoutubeに有る事知った

多分3~4人が組んで電車等に乗り込み痴漢を付け回して捕まえているんだろ 丸で其れが職業の様にだ そいつ等は正義ぶっているが嫌悪感を覚えた

手品の奴もそいつらもYoutubeにその映像を上げて金を得ているのだろう 一寸間違えば犯罪に繋がる事をさらりとやって居る様に見える

笑って『おお~怖ッ~~★』と言っている間はいいとしてもその後本当に怖い気持ちがする事に成るかもだ ご用心と大きなお世話を◎