今年の暑さも厳しいのかねぇ~★

23・07・18 火 晴 35.0度

関東地方は何故か関西よりも気温がこの所3度位は何時も上がっていた 東京の友人もとっくにエアコン稼働していると言って居たのだ

所が私と来たら遂2~3日前から試験的に入れる程度だ 甲状腺の所為か30度の暑さにも丁度いい暖かさだなと思う程だったし

でも 関西も愈々気温上がりだし予想気温では35度なんて出て来たのだ 

今月の気温を見て見れば大阪地方の最高気温は4日34.4度 11日34度・16日34.2度・17日に成って初めて35.5度と35度を超えた

それに引き換え東京では34度台が2日間 35度以上は4日間と軍配は東京に上がっている 関西より北の関東が何故気温高いのか私には不明だけど★

この調子ではもう直ぐ梅雨明け何だろうけどその時の気温が連日37度以上何て地獄が始まるんじゃないだろうな★頼むぜ~~☆

 

運転免許証の更新通知が来て更新には自動車運転試験場か最寄り警察に予約をしないといけないと書いて有ったので電話して見た

所が電話番号が0570で混雑して居るから掛け直して下さいの案内だ 何処でもそうだが0570掛けて一発で繋がるなんて先ず無い

繋がったと思えばどんな用件かの番号選択有って其れに掛けると又詳細選択 其れ選ぶとやっと担当者に★その担当者が混雑しているからお待ちください・・・だ

1分間10円とか結構高いしね ほんとあれってむかつく●そうかと言ってネットで簡単に解決できる物ならいいけど中にはややこし奴も有るしねぇ

好い加減PCでもいじっかしい年に成ったのにそれをスマホで全部やっている人見ると尊敬の目で見ちゃうよ◎ ほんとっ!