この暑さで両極の氷溶けて日本の国土面積が大幅に水没の危険が?ありゃまぁ~ワケー衆自棄起こすなよ♪

23・08・10 木 晴 36.0度

8月に入って全国的なのかも知れないが大阪の気温が連日の様に猛暑日になって居る

7日は32.8度だったが後は全部35度以上 37度が2回・38度が2回と異常ともいえる高温だ

私が外へ出たくないと思っても仕方ない天気が続いているんだ 台風6号でも7号でも強い割には何でこんなに遅いんだと低スピード

それが気温上昇に繋がっているのかも知れないが朝の目覚めが暑さでというのだから参っちゃう 

目覚めは大抵6時だからそのまま起きて仕舞えば好いのだけどエアコン入れて少し涼しくなってからと遂それで2度寝に成って仕舞うんだ

一昨日の8日は立秋だったから今は残暑と言うのかもだが何の今から盛夏と言った気配だ 40度越え何て狂暑と言うべきだろう

日本で40度なんて在っては為らない気温だ どっか インドネシアの赤道を跨いだ時の気温が40度なら許す  日本の夏の気温上限は33度でなくちゃ✩

 

是じゃ両極陸地の氷が解けて潮位が上がり島は無くなり海岸の砂浜は無く成って仕舞うのかね

大阪何かの防潮堤高くしないと海沿いの街は水没 0m地帯多い守口なんてのは淀川の堤防高くしないと満潮時には洪水だろ

原発なんて海沿いに設置だから、あ~もこ~も無い軒並み廃炉にしないとね 後何十年後にそんなオトロシ状態が?

もう7年しか生きて居ない私はそれ見る事も無く死んでいる事だろう そんな事が起きてもワケー衆自棄になってぐれちゃ駄目だよ~~ 頑張ってねぇ~~♪