マスゴミに群がる増すゴミ?

23・08・26 土 晴後曇 35.0度

youyubeが最近変わって来たと先日述べました 私が見る番組が違って来たから?・・・だから余計にそれを感ずるのかも知れません

対立する物が俄然増えたと思います 実は1年ほど前に体力造りをと思って色んなプランクのやり方を教えるサイトをお気に入りに入れました

長らく放置をしていてそこからyoutubeに入ったのですがびっくりしました その画面を切ったら一番最初の画面が出ますがまるで今と違います

1年前 私が見ていたYoutubeの番組などがズラ―っと出ています キャッシュが今に反映して居ないサイトばかりです

で、一旦それを切って改めてYoutubeにログインすると最近見ているサイトが並びます 

其処にはウクライナ戦争・韓国蔑視・中国批判・れいわ・維新批判etcがずらり並んでいます

 

アハッ 私がそんな物を多く見ていたから必然的にそんなサイトが多いのでしょう マスゴミ何て表紙のサイトが幾つも在りました

私はもう20年余り新聞を取って居りませんしTVも20年余り見ていません NHKと契約もして居ませんし第一TV持っていません

PCでもTV映る機能では有りませんから一体TVが何やっているのかサッパリ知りません ニュースはネットで映像も有る物もよく見ます

新聞は紙の新聞は各社とも軒並み減っています 大手と言われる新聞社でももう10年もすれば半分は無くなって居る事でしょう

その昔まだ私が子供の頃大手新聞は中立公正が叫ばれていた事も少しは残っていました 産経を覗いて★

所が 今は公平・中立何て新聞社は一社たりとも無い気がします 皆思想的に偏った報道します 

売れれば好い!広告が多く乗れば売り上げ上がるからか記事が如何しても鋭さが欠けて来ます 阿る記事も出る始末です

新聞社同士がまるで喧嘩腰なんてのも多くなりました ジャーナリストと言われる人や評論家と自称する人が特定の新聞社・記者を攻撃するのもよく見かけます

私の様な野次馬一般人が偏る記事を書く記者やそれ載せる新聞社に野次飛ばします 其の折に出て来る言葉がマスゴミです

自分と違う意見や不都合な事を言う所にはその言葉が浴びせられます 記者の質も落ちたのですかね?

ネットの世界はそんな有象無象がガシャガシャ屯していますから今は支離滅裂状態 それが口論に成れば野次馬が集合し囃し立てます 所謂炎上?

そのサイトが炎上ならインセンティブが入って大歓迎?何か知りませんが増すゴミです それが政治の世界まで?ネットはごみ溜め場?万博遣るといいですね ウンッ★