安芸高田市のあの市長‼頭良さげな人だがどんな野望持つ人なんだろうね?3期目は国政を狙ってる?

23・09・12 火 曇一時雨 31.0度

此の所ずっとネットで話題の安芸高田市・市長と議員の軋轢と言うか確執見ていて笑っている

まだ40歳位の政治家としてはずぶの素人市長に古参市議が舐めて掛かって軽く見てコテンパンの目に会わされている

政策の議論でベテランと素人の戦いなら納得出来るのだけど 古参議員の横着な態度や面子だけのショーも無い争い!

頭の良さでは半分耄碌した様な議員とキャリア銀行員では何から何まで違い過ぎ 議会開催中にいびき掻いて寝ている議員や

議員連中の機嫌損ねると旨く行く筈無いと高圧的な態度で脅しに似た口調だった様だ

高給キャリア銀行員のポスト捨てて市長選に立候補した気概ある人を余りに舐め過ぎた結果が彼らの墓穴を掘って仕舞った

 

今では 熱血市長と議員の特権に胡坐かいて碌な仕事もしない無能議員の構図が出来上がって市長はヒーローの存在だ

そんな 面白過ぎの田舎芝居の様なチャンチャンバラバラ見られるのだから人気出ないのが不思議位のもんだ

そんな事に此れは金に成ると首突っ込むユウチューバ―が続出でお祭り騒ぎだ 

あの参政党を支援して居た武田邦彦って糞親父迄が参入する始末だ 

なんせ人口27000人程度の市のHPや市長定例会見が100万ヒットだからね

そんなYoutubeや市長のツイッターサイトが凄いフォワロ―で莫大なインセンティシブが入るとか

金無くて破綻するかと言われていた市の財政に市長一人で稼ぎだした様な物だ

恐らく次回の選挙では対立候補何て出ても来ないだろうし今の市長と揉めている議員は全員落選だろう 

 

候補者が乱立するだろうしね 銀行員の彼がその職投げ打って迄市長に成ったって事は次の方向も当然持っている筈だ

もう一期位市長でいて後進に譲り国政に進出 恐らく何処の党から出ても無所属で出たとしても当選するだろう

そんな人を相手にしたボケ老人議員は市民から後ろ指さされ静かに消えて行く事だろう 

アハッ私は個人的には好きなタイプでも無いしチラッと本音漏らした消費税減税や廃止は最悪の言葉に銀行員らしく富裕層を見ている気がするから余計だ

然し 維新や参政党の胡散臭さ無いだけにこれからの時代こんな人が必要かなと思って仕舞う 

まぁ キャリア積めば政治屋なんて皆同じだろうけどねぇ★