昨日が彼岸の入り?今年の夏は酷暑だったなぁ▼

23・09・21 木 曇一時雨 33.0度

昨日が彼岸の入りだったそうな★ 今日カレンダーの下に書いて有る文字を見てそうかと思った

彼岸に成れば9月下旬に夏日なんて狂った様な気候もふと我に返って少しは初秋らしい気温に成って呉れるのでは無いかと期待している

9月に入って最高気温が8日に29.4度・11日は29.7度・・・後の日は全て30度越えの真夏日だったのだ

因みに昨年9月は1月で10日間は真夏日では無かった それ所か20日と21日は25度以下で夏日でも無かった程だ

後9日間で昨年並みに成って呉れるかも知れないが8月にお盆の日は27度だったが後はまぁ猛暑日がずらり並んで酷暑の夏と脳にインプットされて仕舞った

長期予報によると今年の冬は暖冬とか 夏の暑さはまだ容認出来るが冬の寒さは私には地獄に思えるから暖冬は大歓迎なのだ

冬が暖冬なら秋が思ったより長く成るのかもだ 此れは嬉しい♪ 

今年は佐賀・宮城と行ったが食欲の秋満喫で近場の香川へ一泊でおうろんでも食べに行こうかと♪

余り出掛けなかった夏だったからどっか行きたくてうずうずしてんだ 香川って前に栗林公園見に行った記憶が有るが其の時は何処に泊まったんだろう?

それもはっきり覚えていない さっき昔の日記見て見たら2014年1/4だった そんな時は絵日記所か日記朗読して居たんだけど

かれこれ10年近く前で元気あったんだけどねぇ 今じゃしょぼい生き方してるよねぇ★嗚呼~~~ペタッ!

おい!何処か一緒に行くか?

2014・01・04の使いまわしの絵です