コロナワクチン廃棄代が薬の値段だけで8000億円?何と言う無駄でアホな事を▼オトロシ!

23・09・22 金 曇 32.0度

先日 NHKのコロナ定点観測っての見て見た 5類に成ってからもう感染者の統計ってのはやってないみたいだからどれだけの感染者居るか知らない

でも定点観測って奴で大体の人数判るかという話だったが見方判らない私には果たして日本中で凡そどれだけってのも判らないのだ

前週より全国的に見れば減った様だがそれにしても九州全土・中国・山陽・北陸にかけては上昇傾向だしね 今年の冬に増える様な話も★

2019年の暮れに始まったコロナはもう直ぐ4年 伝染病何て大抵4年で下火になると言うのに此奴はしつこいのか執念深いのか中々収まらない

然し乍らもう国民はコロナを完全に見切り年寄りには深刻な病気であるが一般人には風邪の姐さん程度 恐れるには当たらないと判り歯牙にも掛けない

政府もそう思ったのか岸田さんなんて感染者30万人近くに成ろうともう構う凝っちゃないほっとけとばかり何の対策を講じなかった気がする程だ

其の為に今までで8000万回分のワクチンを廃棄するに至ったとか★ ちっとも話題に成らない程だがそのワクチンの廃棄代が馬鹿に成らない

薬代本体だけで推定2000億円 其れの処理費が…政府はだんまりで何も言わないから一切判らないが廃棄処理業者には実に美味しい仕事だとか

 

まるで増税で庶民から金毟り取るのが趣味の様な岸田さんの阿漕で無能な様子が垣間見える 

森林税何て訳判らん新税造りそれを住民税にこっそり組み込んだとか★

早い話住民税を値上げしたが其れ遣ると終いに国民怒り出す事恐れだけの迷彩だろう

まぁ 住民税も払わなくていい貧困層の私だから其れを叱ると言うのも気が引けるがお粗末な首相!そう思わざるを得ないのだ

2000億円の金が在れば実に有効な使い道有るだろうに実に無駄な事をシラーッと何の抵抗も無くやって居るってのがハァ~~なのだ

只支持率下がって居ない事がアリアリ 判らないのは岸田さん本人だけなんだろうねぇ 最初から期待して居なかったけど余りにも余りだねぇ●