肩凝って頭の血管切れそうな気がするから整骨院再通院する事にした★

23・10・30 月 晴 21.0度

肩が凝り過ぎて首動かすとコキコキ音がして後頭部の血管が今にも亀裂しそうな気がする 此れは拙いと整骨院で揉んで貰う事にした

5月の初めに整骨院行くのを止めて早半年!老人体操にも行っているし体育館のジムにも通っている 体も相当柔らかく成ったろうと楽観していたのだけど昨夜は足が痛くて夜中目が覚めた

足が攣った訳じゃ無く兎に角だる痛いのだ 起き出して足が攣る防止薬『芍薬甘草湯』と言う漢方薬を飲んだらまあその痛み消えたがこむら返りで無いだけにちょっと心配した

首と足と左腕が未だ完全じゃなく腰椎辷り症が又悪く為ったのかもと不安も有って整骨院予約したのだ

半年ぶりに来てみれば新顔の人も増えて前の人は何処かへ移動したみたいだ 前からの知った人が今日の担当者として施術して呉れたが筋肉が相当硬くて暫く通った方が良いと忠告された

 

今回は鍼は止めてマッサージだけにしたが一寸触って貰っただけでもなあに家調子よく無き分だ

まあ暫く通って見る事にした 気温下がってバイクで通うのは寒くて嫌だがそうも言って居れない元気出して行かなくちゃだ

まぁ 体操だけにしか外出ない様なもんだから整骨院だろうと外出には刺激に成るだろう 引き籠っているのは精神衛生上も良くないし気分も晴れるかもだ