トコジラミって繁殖していて日本でもチラホラそんな情報が出ているらしい★吸血する奴で其の跡が痒いとか▼気をつけなくっちゃ

23・11・30 木 晴後曇 14.0度

最近のニュースでトコジラミって目にする様になった 日本では余り居ないのだそうだが世界的に大繁殖しているらしい

カメムシの仲間で人間の血液を吸って生きるドラキュラの様な吸血野郎なんだそうである 野郎と言ったが勿論メスも居るんだろう?

韓国では今相当被害出ているとか 大阪谷町線の電車にそいつが何てニュースが有って関係者などが掃除機使っているとか

実際見た人居る訳では無いのだけど痒く成った奴が面白半分に言い触らしているかもだ 

私はアレルギー体質で体が痒い事も有って一寸ナーバスになっているのだ 増して鼻炎がハウスダストに寄る物だと検査結果出ていたしね

ダニやこんな物の存在には特に神経質に成る 取り込んだ洗濯物を片付けないで畳の上にほったらかしにしてた事も有って慌てて全部整理した

ベッドの寝具やマットレスの下を捲って見る事もやった 肉眼で見える程の大きさで糞かオシッコか知らないが墨汁状の染みが有れば要注意なんだそうである

殺虫剤が利かずスチーマーか掃除機で吸い取るのが効果的なんだそうである 旅行先で衣服について来るとか段ボール何かにへばり付いて来て繁殖するらしい

小まめに掃除すればいいのだけど私余り小まめじゃ無いしマットレスの下なんて見た事も無いが心配で見て見たのだ 幸いにして痕跡無くてホッだった♪

 

その掃除をして居る最中に昔使っていた金融機関のキャッシュカードが出て来た✩以前住んでいた故郷の農協のカードだった

残高幾ら位有るのか忘れたし30年近く放置していたから如何成っているのかも知らない 加賀市農協片山津支所の預金は如何為ったか?電話して聞いて見た

そうしたら支所自体は無くなって居て私の口座が記録されて居ないと返答だ でも実際にカードは存在するし解約なんてした記憶もない

何十年も取引が無い口座は抹消なんて事チラッと聞いた事有るが兎に角細かに調べて返答して呉れる層で1~2週間待って欲しいと言われた 

荻原って人だったから念の為に覚えて置かなくっちゃ♪