日記を書くのが滞りがちだけどもう日記書くのが大変な負担状態なんだ★止めるとボケ促進だろうしね▼弱ったもんだね●

23・05・14 日 曇後雨 23.0度

どんより曇った薄ら寒い日で午後から小雨も降った様だ 寒さと曇じゃ外出る気にもならず終日家にいた

家に居ればする事も無いからネットで映画見る位だ 所がその映画が面白く無いから半分眺めるになり其の内居眠りする始末だ

本日は将棋名人戦もやっていたが熱中して見る性格でも無しプロの考慮時間の長さには到底着いて行けずニュース見たりと投げ槍だ

前日の日記を未だネットに上げてなかったので其れ上げようと見てみたら折角書いた日記がメモのままになって居る

ちゃんと書いて置いたのに変更保存が上手く出来て無かったのか?一発でがっくりだ 

暇有るんだからすぐさま取り掛かればよいのだけどやる気も起きない★明日でもやればいいやと止めて仕舞った もう見るのも嫌だ!

 

昨年来 日記書くのが負担に成って来た ボケ防止にはいいツールと思って居るので止めると即認知症に成って仕舞うんじゃ無いかと危惧するしね

今迄は習慣になって居るので負担とも思わなかったしリタイヤしても色んな事に興味と好奇心有った だからネタが無くて日記書くのが困る何て事皆無だった

それが今では書く事無くて如何しても日記が滞る事が多く成った 然しまぁ何時まで続けられるか知らないが物理的に書ける間は書いて行こうと鼓舞している

別に読んでくれる人居なくてもいいやなんて半分バックレ気味だが果たして何時まで続けられるかねぇ?