今年の総括?第1弾!変な世の中編

23・12・29 金 晴 14.0度

何年か前から世の中の変を強く感じる様になっているが今年は特にそれが強かった様に思える

中国・北朝鮮・ロシア・アメリカと国のTOPが皆一様に可笑しいと想えるのだ まぁ日本がTOPであることは間違いないけど

特にロシアのプーチン何てこの人本気で喋っているの?と訝し気に見ていたのだ 丸でウクライナとの戦争は自分が被害者の口振りで良く言えるなぁと驚いていた

アメリカはバイデンも変だけどトランプが相変わらずで私には大嘘吐きの変質者としか見えない男を支持する国民が50%以上と言うのにも何でゃ~~なのだ

習近平だって周辺隣国と領土問題でかなり強引だしそれほどまでして何故領土に拘るのか不思議で仕方ない

北朝鮮のあのデブは完全に独裁3代目のアホボンとしか思って居ないが 国民の命を簡単に盗る性質に恐怖を感じる国民が動き取れないのかと気の毒に為る位だ

他国の事情何て分からないから何とも言えないが権力の前に逆らえないのだろうと只傍観して居るだけ

 

何れにしても各国のTOPが詭弁と大嘘吐いて暴力で国民を縛っているのだろうけどそれが続く事が変に思えるのだ

他国でもそれだから日本は身近で見ているだけに一層変に見える 政治が滅茶苦茶すぎ政治屋が腐り過ぎだ

特に自民と維新の変はそれが平然として行われるから国民はそんなもんかと麻痺して居るか慣らされた様に見えるのだ

もう腐り切った固体の物体が半分液状化して溢れ出しているそんな気がする だから次から次へと不祥事が続き止め処ない

政治資金パーティの裏金何てもう政治屋の無税副収入を得る為の横着の極みが偶々あふれ出て来たものだろう

国民なんて完全に舐められている 私にはシンキロの頃からそれが特に顕著で総仕上げとして安倍が自民党政治屋を完全に堕落させた そう見ていたのだ

菅・岸田と続いても腐った政治を踏襲しているから悪くなる一方だ 如何仕様もない無能政治やってアソタロが自民党支配を野党に譲らせられたが其の野党が又アホ!

政治がアホなら社会もアホになって当然 腐った日本がガタガタに成るのは当たり前だ まぁ訳判らん事件が多発だ 役人にも変な奴一杯出たしね

 

私の様な変な年寄りが増えてもシャー無い そう自己弁護をし正当化する年寄りに誰でもいい殺人をするワケー衆と老いも若きも変

大嘘吐きの政治屋が尊敬出来て大好きだと言うアホ国民が増えてもそれを変とも思わない時代で平然と暮らして居るんだしね 是じゃねぇ~~★

まぁ 来年一寸はふと我に返る国民増えるだろうけど如何成るかねぇ?

個人的には認知症亢進して此処は何処?私は誰?にだけは為らないでいて欲しいと願っているけど▼まぁ是が今年の総括第1弾と言う事で●