桜の開花も近いと言うのに春まだ遠い今日の寒さかなだ★果たして今年最後まで平穏に過ごせるのだろうか?

24・0 3・09 土 晴一時曇 8.0度

ブギッとトランプ(下手だけどトランプの積り)

 

天候回復したが風も強くそれが北風なもんだから寒いのなんのって★

こんな時は家にじっとして居るんだけどガス代の支払いと当座の小遣いを銀行で降ろすのと序に買い物と寒い中バイクで出掛けた

厚手のジャンバーにセーター着こみW幅のマフラーしていたら上半身がもうムクムク状態 体動かすのが大変な程だ

是で俯くのもやっと こんな服装でバイクに乗れば体の動きが鈍くて運転が怖い位だ 

スピード出さないから事故は起きないだろうけど転倒でもしたら?…ムクムクの服がクッションと成って怪我はしないかもだな?

 

明後日が311の東日本大震災から早いもので12年も経つのだとか 正月の石川の地震やこの所千葉県を中心に起きている群発地震も相まって次の地震のニュースも多い

南海トラフに寄る大地震がもう何時起きても可笑しくない位だとか 地震予知何てまだ完全じゃ無いから胡散臭い情報も含めて色んな噂が蔓延し余計に不安を煽っている

今年は地震もだけど政治も日本だけじゃなく世界でも彼方此方できな臭い匂いがして落ち着かない

まぁ 平穏無事で一年を終えたい物だけど果たして如何為るのかねぇ~~?