トランプで決まり?アメリカの大統領選は?

24・02・13 火 晴 16.0度

アメリカ共和党大統領候補予備選挙が行われているがあの大嘘吐きトランプがアメリカ国民の支持を受けて2州で候補者として選ばれている

ヘイリーさんと言う対立候補に相当数の差をつけて大統領候補者に選ばれているのだ 3州目のネバダ州はヘイリーさん棄権した程

24日にヘイリーさんが昔知事をしていたサウスカロライナ州での予備選あるがそれに敗退ならもう見込み無しだろ

彼女は3月5日のスーパーチューズデイーまでは頑張ると言って居るが果たして如何成るのやら?

 

最近のトランプ発言も益々過激化し当選後にはバイデンさんが作った銃規制は撤廃すると断言 これに米国民がどう反応するのやら?

他国の大統領だから私にはだれでもよい様な物だが又ニュースで彼の大嘘を毎日見る事に為るのかと思うとうんざりするのだ

日本の国でも私なんて嘘吐きの最悪首相だった安倍晋三を戦後最高と持て囃す輩も居るのだから人様々では有るがアメリカ人の気風ってのは今一判らない

あんな人が好みなのかねぇ?大統領候補として出馬できないと判決下ろした州も幾つかあったが最高裁では共和党から支持された裁判官が多数

どんなに彼が色んな犯罪やっていたとしても大統領候補として認める事に成るのだろう バイデンさんの年齢の高さからもトランプは有利だとも聞く

11月を待つまでも無く下馬評はもうトランプで大統領は決定? 日本は彼の大統領と想定して対応しないと、と言う声も漏れ始めた

その日本が自民党の裏金ですったもんだしていて首相・自民党支持率も警戒ライン突破して沈没警報出る程の惨状 

アメリカの結果まだ不明にしろこっちの事情でどう対応していいか右往左往だろ 

まぁアホな政治屋差し置いて官僚は頭脳優秀 何とかするのかね?私が心配する問題でもないしね 黙って見とこ!