一昨日万博会場工事の状況視察をして参りました★怖いもの知らずの野次馬ZIZIして来ました●

23・12・12 火 曇一時雨 17.0度


何か判りませんが木造リングの内側にこのパビリオンが建築中でした 此れは重量鉄骨製ですから80mの杭を打ち込んでいるのでしょうか?

地震津波来たら此処に逃げ込むべきでしょう 間違ってもタイプXのフレファブパビリオンに居ちゃいけません 信じる者は救われる~~♪

政府館か大阪館なのでしょうか?勿論休日で作業はストップして居ました 是の他にもう一棟近くに建築中の建物在りました

手前の白い建物は現場事務所なんでしょう この事務所の右側に上の建物が有ります

詰まり3棟が並んでいました 建築会社や建物概要書は此処からでは判りません 見た感じ道路よりほんの少し高い位置に建って居る様です

夢咲トンネル夢洲側出口付近の木造リングです 此の建造物のGLは贔屓目に見ても道路より2M程度高い程度です 

この道路面はコンテナヤードの敷地面とそう大差ない位の高さ コンテナヤードは海面より2~3M程度でしょう

 

詰まり 遠目で確実とは言えませんが万博会場敷地面高さは海面より数M程度?11M何てとても有りそうには思えませんでした

大阪市港湾局が11M有ると言うなら信用するのですが嘘吐き松井が言うのは如何も信用出来ないから心配だったのです

まぁ 万博開催中に南海トラフ地震が起きる事も無いでしょうし大津波の襲来も杞憂でしょう♪

和歌山湾と大阪湾の間には地ノ島友ヶ島が防波堤の様に並んでいますし津波は堰き止められて松井の言うとうり5M以上には成らないのでしょう

大騒ぎする事も要らないのでしょうけど一寸脅しを掛けて置かないと万が一災害起きた時俺は知らんとしらばくれる様な奴ですしね

 

でも あの場所は嬉しがってチョイチョイ行く所でも無さそうです 退避する所が有りませんしね 

君子と貴美子さんは危うきに近寄っちゃ駄目です コスモスクェアかバスに乗りましたが日曜日と言う事も有って行きも帰りも夢洲では私一人でした

如何に野次馬とは言えあそこは今の季節剣岳谷川岳へ単独素人ZIZI登山する様な物です 恐怖の領域です★

万博にも私絶対行っちゃ駄目だと固く決意していました それが何万人と行くなら・・・想像するだけでもオトロシです!なまだぶ!なまだぶ▼

もし地震起きたら阿鼻叫喚の地獄絵を見る事に成るでしょう ▼万博協会開催前には安全祈願祭やった方がいいかと大きなお世話を申し上げます●