貧しさに負けた~~?いいえ~世間に負けた∼∼‼…違います 私の馬鹿さに負けました yes!

22・01・25 水 晴 3.0度

最近の強盗犯罪の多さに異常を感じて居る 単独や少人数の仲間が犯行に及ぶって事件なら昔から多く在ったから嫌な事件だとそうも深く考えて居ない

だが 主犯の奴が別にいて其れは余り犯行に参加せず指示だけ 実行犯はネットに屯する輩の寄せ集め?そんな事件が多い様子で不気味な物を感じて居るのだ

ロシア侵略戦争で金目当に戦う傭兵見たいで遣り切れない気持ちに成るのだ

 

格闘技と称し喧嘩を見せて金稼ぐ輩が溢れ其れを持て囃す人の多さにも変を感じるし車にドライブレーコーダー設置が定番に成った時代に煽り運転をし

挙句暴力的な言動で運転者を脅す事件の多さにも何でじゃろかとも思うのだ 私自身は車運転していた頃煽った事も無ければ煽られた事も無いし不思議に思う位だ

若い頃全くと言って見聞きしなかったストーカーが今では発展し傷害事件や殺人に至る事件まで多発する今だから驚いて居ちゃいけないのかも知れないが

其れ等が全部一直線上に在る気がして仕方ない 広島では中学生2人組の強盗事件まで出て来たと言うしね

 

何でもかんでも政治の所為にするのも可笑しな話だけど是等の犯罪の根源は若者の経済的貧しさが原因で無いかと思っているのだ

真面目に働いてそこで人格を認められ徐々に経済的な基盤を作れるならいざ知らず派遣で使い捨て労働力として真面目じゃ無く惨めに働かせられ不要に成れば情け無用で首

ネットでアホな映像挙げて莫大な報酬得ている奴らがやり手の勝ち組でコツコツ肉体労働や汗して働く人軽視の風潮が諸悪の根源と想える程だ

そんな鬱憤が蔓延する時代だから金にさえ成れば何でもアリOK?の偏った考え持つ奴出て来ても不思議じゃない

そんな体制を政治が作って仕舞った気がして仕方無いのだ 其れを如何する事も出来ずに唇噛み締め見ている人が自棄に成るのだって十分あり得る

聴く耳持つと言いながら何一つ対策立てず良い政治を行うには資金不足!よって増税をと貧しさに音を上げる人をもっと貧しく?是じゃねぇ~▼

せめて 選挙でも行って意思表示するなら兎も角完全に政治に見限って自分さえ良ければと投げやりな生活する国民が多く成ったから其れが訳判らん社会に?

何か知らんけど変に成った事さへ気が付かず嗚呼~~やだやだとあっち向いてホイしているのが今なのかねぇ?★