梅雨の終りか?暑さも本格的で動く気もしない★年だ!

23.07.16 日 晴 33度

秋田県では彼方此方の河川が氾濫し未だ雨も止まない事からこの後も土砂災害の恐れが取りざたされている

韓国でも水に依る災害で死者40名近く出ているとか そうかと言って雨降り止んだ地域は今度は高熱状態だ

40度近い高温で熱中症がでて救急車が天手古舞とか★ぎたぎたの異常気象状態だろう

夏の高校野球大会の地方大会も始っているが日頃鍛錬している高校生は熱中症には成らないの?

思えば 高温でも水も飲ませて貰えなかった子供時代の野球でも一度も倒れた事無い 気温が今ほど高く無かったからか?

日射病と言うのは有って夏休み終わっての初めての全校朝礼などで倒れる奴が2~3名居たものだけど夏休み中家の中で勉強していた病気がちの優等生ばかりだった

アウトドア派の私なんぞ 軟弱者目等と白い眼で見ていたのだ まさかその当時は熱中症何て病気みたいな物は無かった?名も聞いた事無かったしね

 

まぁ其れは兎に角 今では糞暑い日には外出る気もしない私としては家の中に閉篭り本格的にエヤコン稼働して優雅に過ごしていた

以前は知らない町徘徊とか一寸は涼しげな場所とか高校野球見に行ったものだが今年は行く気もしない

舞洲高校野球見て夢洲で万博進行状況見学なんて野次馬精神も完全に姿消して仕舞った これに失敗すれば維新の人気もがた落ちだろうしね

橋本・松井の引退組を始め維新メンバーは好きくないんだ まぁ変な奴ウジャウジャ居る 特に国政メンバーなんて碌な奴いないと思って居るしね

万博でこければIRだって恐らく失敗だろう 博打場なんて私には如何でもいいし有っても無くても一向に差し支えない施設だ

博打で経済立て直し何てせこいし 利益を外国に持っていかれるのも癪 日本人だけでやるなら未だしもだけどそんな所に群がる奴碌な奴いないもんね

橋本。松井のコンビも胡散臭い事この上ないしね 引退後 橋本・松井アソシェイツなる口利き会社作って私益に徹するじゃ何言ってんだ此奴らと思ったし★

まぁ 万博は行く気もしないイベントだけどお手並み拝見 出来る事なら野次飛ばさず静観してよっと♪