まぁネットにはいろんな人居ると感心‽仰天?アハッ私も其の中の一人か?★

24・06・29 土 曇一時晴 29・0度

今日の天気予想は九州・西日本を中心に警報級降雨も有るかもと言う話だった 所が一日中曇・時には晴れ間の出るまぁまぁんの天気だった

近年天気予報の精度も上がって来てそう大きな狂いは無くなったが 降水量や台風の大きさでは一寸過大に予想される事が多い

晴と予想して雨が降れば苦情も多く成るだろう そう大した事が無いと言って居た台風で大きな被害が出れば九条どころではないだろう

気象庁が過大に予想するのも無理は無いが最近過大予想で返ってどうせ大した事無いだろと思って仕舞うのだ

 

まぁ 雨予想して其れが降らなかったのは大歓迎だ さてきっぱりした日でも無い今日 又ネットのニュースや映像を見る一日に成って仕舞った

今迄 私が見た事もないサイトがこの選挙で一杯目の前に現れる そこには実に様々な人が居て色んな活動をして居る

聞いた事も無い‥何か胡散臭い奴が開いているサイトの閲覧数が何百万も有って一体このサイトの何処が人呼びこむんだろうと不思議の思った程だ

一応硬派の番組提供している様な人が結構独断と偏見持っていてショーもない事をさも重大事であるかの如く周りを誘導している様に見えるのだ

自称ジャーナリストってお人が尤もらしい事を言って有料でサイトを立ち上げられている 

口調も滑らかイケメンで知性も有りそう そんな人が今時のワケー衆に関心が有りそうな事を丸で預言者か宗教の教祖の様な口調でご宣託を述べられるのだから夢中の人も多い

私に取って見れば新手の職業かなと思う程度の事だ 一寸人を持ち上げて見たり貶して見たりタレントの行動を大袈裟に話したりと大衆向けを演じて収入得る?その程度の位置づけだ

 

石丸伸二の政治姿勢を論ずるかと思えば 彼のマンガ好きはオタクじゃない!オタクに嘘ついて知ったかぶりをしている と、あっち向いてホイに終始した討論にポカ―ンだった

私なんて 三国志関連の小説を何冊も昔読んだが今では登場人物の名前なんて或る場面でのセリフ何て大筋判っていたとしても細かい事なんて全部忘れている

まぁ こんな事に拘る40代のおっさんが厳然といるんだなとこんなうざったい奴とは関らない方がいいなと思った程だ まぁアホちゃうかぁと大笑いして見て居たが★

大笑いと言えば日本保守党から東京補選に出て敗退した飯山陽って女性の番組見てこんな見方する女性も居るんだと笑いながら見ていたのだ

イスラム語やイスラム政治の権威で小池ゆりこの学歴詐称問題を突っ込んでいる人と知った この人の口調がヤマタロと通ずる大袈裟な物言いが聞いていると可笑しいのだ

 

まぁ そんな人がネットには・・・詰り世間にはウジャウジャ居るって否が応でも知らしめされたって感じだ ネットでトラブル事多いのも無理ないね★

まぁ 飯山さんの様に顔出しして堂々と自説披露する人はまだ受け入れられるが何か鬱陶しい人が・・・ありゃ?そう言う私も同じ部類?いやちゃうなぁ〰~♪

少なくとも私は自分の丸で華麗なる一族や歌舞伎役者の様な麗しいお姿を何度も公開しているしね あいつ等とは違う!うざったい野次とヨタ云うエロZIZIには間違いないけれども♪