息引き取る時は元気でコロッと死にたい♪

23・08・31 木 曇 34.0度

先月末に腹回りのサイズ計測は91.5CMだった そして今日又計測したら90CM★85位になって居るかと期待して居たのだけどガックリだ

まぁ体重は64KG台もでて3ヶ月で5~6㎏囃せた 昨日医師に得々としてその成果を自慢して居たのだ 目標は62kgでズボン皆穿ける様に為りたいんだと♪

所がその女性医師曰く『あなたの体躯と年からすると65㎏以下は良くない!食事ちゃんと食べているの?』と冷ややかな口調だ

それにしてもこれからのダウンサイズは相当困難そうだ 週2回は確実に行かないと、と心更に言い聞かせている

ジムに通う人は 平日午後都云う事も有ってZIZI・Vava多く 女性でも筋肉付けようとバーベル上げる運動を盛んにしておられる

私は 歩きや自転車漕ぎ・腹筋運動が中心で左腕の麻痺リハビリもやっている程度 筋肉運動は特に重視して居ない 

歩く距離が1日10㎞でも平気出歩けたらと思って居るのだ 頚椎や腰椎・膝の関節に異常出ているから其処の筋肉少しは鍛えて少しでも痛み和らいだらト願うだけ

筋肉隆々のマッチョマン等は結果的にそう成れば好いなぁと仄かに思う程度だ 80歳過ぎてごつごつのキン肉マンなんて何か変質者みたいじゃん★

座ってする老人体操何て私には丁度好い体操だと満足して居るほどだ♪

 

暑い夏が今度の台風過ぎればあっと言う間に涼しく成るだろ 今年は何だか冬の到来が早く来そうな気がする

甲状腺機能低下の所為で寒く感じるのか年齢に依るから寒いと感じるのか判らないが兎に角大の寒がりの私ジムや老人体操に寒くて通えるか?

此れが心配なのである 別に長生きしたいと思ってやっている体操じゃない 

もう6~7年の命だがその間病気で長期間苦しくない様にと只それだけで健康留意しているのだ

私の父は体調悪く為って入院したのだがおしっこの出が悪く透析したら元気ピンピン 次の日はベッドの上で胡坐かいて新聞読む程に回復したのだ

で、透析の管を外して隊員の話が出る程だが急激に状態悪く為って死亡 何か狐に摘ままれた様な呆気ない死だった

其れを見ているものだから私も死ぬ時はそうでありたいと何時も思って居る 

歩いていてバタンと倒れてお終いとか 夜気分良く布団に入って朝そのまま死んでいたとか♪

そんな事願っているもんだから小まめに病院へ行って体調管理をし 体操にも励んでいるのである