6月最後の日記だがやる気も無く手抜きで★

24・06・30  日 曇一時雨  30・0度

鬱陶しい天気で陽が差さなくても温度計は昨日と同じ29度で有ろうとも確実に体は暑さを感じて居る

今日何て手の甲に汗が玉と成って幾つも出て来た シャツの脇の下がうざい感じがする 一日一日と梅雨を夏が押している様に感じるのだ

明日から7月で只それだけで夏だと思って仕舞う 2024年の半分消化したんだと一寸した感懐に浸って居る所だ

素足で居る事が多くなったのか足の裏が何時もべた付いた廊下歩いて居る所為か水虫が出て来て痒い 皮剥て水虫薬刷り込んでいる始末だ

 

さて 気候の話が終われば暇人の私としては色んな分野で色んな事出来る筈なんだがスポーツに余り興味無し だから大谷が大活躍しても無視

其の他の物もパス 健康や食べ物の話もする気分ちゃう 映画・演芸・歌もお呼びじゃない

残るは政治と万博の事くらいだけど毎回毎回そんな話していても詰まらん もう完全に積んでいる岸田の話なんて如何でもいい

都知事選と万博はどれだけでも話題有るのだけどもう一寸量増えた所で纏めて話す方が愉しい 

それに6月中に万博開催延期の話出ると予想していたのだけどタイプAパビリオンが例え30館に成ろうと無視して遣るみたいだし後は雨や酷暑や風やガス爆発で延期発表は8月だろう

だから 6月最後の日では有るがもう如何でもいいやと自棄糞に成って手抜きとして是でやめにする ゴメン!