座頭市の様な日本人に切られてトランプの首が宙舞う夢見ていた✩正夢なら痛快だろうけどねぇ♪

24・02・25 日 雨後曇 9.0度

サウスカロライナ州共和党大統領予備選でトランプが又もやヘイリーさんに勝って5連勝

ヘイリーさんは3月5日のスーパーチューズデイ迄は敗北宣言出さないと言うがもう是で大体決着着いたってのが一般的見方だそうだ

年齢的に問題有る民主党のバイデンさんで勝てるか 裁判で係争中の刑事事件でトランプの有罪が認められたとしてもそう結果が揺るがずトランプ優勢だとか?

一般的にはホボトラで決まりとの見込みが強い 他国の大統領だから日本とは無関係!・・・?そうとも思えない

大統領に成っての最初の4年間は彼も政治の世界は初めてで戸惑う事も多かったろ だが今度は2度目以前とはちょっと訳が違う

大嘘にも磨きは掛るだろうし今度は自分のやりたい事は本気でやるかもだ 日本の大嘘吐き首相とは結構上手く行っていた様だが今度は岸田が11月まで持つか如何か判らない

恐らく来年は選挙後には絶対首相ではいないだろ●万博も延期に成って居るに決まっている 次の首相は一体誰が 誰にせよ2度目のトランプに対等に付き合える人はまぁいないのでは

 

私は世界情勢が今よりもっと混沌としているのではないかと思う プーチン習近平とトランプだ まぁ平穏に収まったとしても短期間

尖閣が中国に侵略されようとアメリカが肩入れ何て恐らくなしだろ 台湾は中国に帰属 北方領土ももうロシアの領土として確定?

それでもアメリカの傘の下で無いと日本本土が狙われては自力だけでは守り切れないから益々アメリカのポチに?

アメリカのポチなら未だしもトランプのペットに?ああ~~やだやだ 昨日座頭市の様な日本人がトランプの首を切り落とす夢見たが正夢だったらと本気で思っちゃったよ★