温度.時間・人好き度


体感温度って言葉を聞く事がある

実際の温度より個人差も有るだろうけど人が感ずる温度と違いが有るって奴だ

雪降らない今年は暖かだった、平均気温も随分違っていた・・・らしい

だが私にとってはなんだかとても寒い冬だった気がするのだ

寒がりにとっては人がそう感じない寒さも一段と寒く感ずるのかも知れない

年齢によるのだろうか?性別の違い?

子供や若い女性が半ズボンや短いスカートで寒い時期平気で居るのを見てそんな事も想ってしまう

雪の中を駆け回る犬は見ても喜んで外に出る猫は余り見ないから

種類によっては体感温度も違う筈 私は事温度にかけては猫型で年取ったからかもしれない

心頭滅却すれば火も又涼しいかもしれないが滅却しても寒い時はちっとも温かくならない


温度もそうだけど時間にも体感時間って有る気がする

5分間って時間は誰にでも公平に5分間なのだけど愉しい時間や熱中する時間と

嫌で嫌で堪らない時の時間は絶対長さが違うように感ずるのだ

寒さに震えてバス待つ時間はもう5分間がまるで一時間のように感ずるし好きな女性と抱き合っている時間はアッと言う間だ

アハハ 其れは私が早漏だからという噂もあるが其れは又別の話 今そんな事を問題にしているのではない★

少しは関係有るかもしれないけど・・・否一杯有るかもしれないけどマッ一寸置いといて・・・^^;

時間の長さに違いがあるとどうしても想ってしまうのだ

若い頃は一年の長さがそう短いと考えた事って余り無かった気がする

其れが年幾たびにどんどん早まっていっているのだ

若い時の自分は私自体にスピードが有ったから時間が遅く感じられたのかそれとも嫌な時間が多かったからか?

じゃ今は何故なんだ?私のスピードが遅いから?愉しい時間を持っているから?

物体が落下する時段々加速度ってのが付くけど私自身に加速度付いてきたから早く感じるのか

なんか良く判らないのだ


体感人好き度ってのがあるんじゃないかと最近想うようになった

私は人を直ぐに好きに成るタイプだ 男女に関係なく人間を直ぐ好きになっちゃう

やっぱり若い時はこの人感じ良いと思えば急速に好きになり友達に成れた

どちらかというと男性の方にその傾向強かったと想っている

晩生の方だったから女性を好きに成るってのは25歳過ぎてから?好意は感じても好きに成るってのは余り無かった

其れが25歳を過ぎたら女性の方ばっかりに目が行って男性がお留守になった

ハイハイ 寅さん道に入り込んでしまった 丁度そんな時からだ


今.其れが少し変化してきたのじゃないかと想っている

私の生活にネットって物が入り始めたからかもしれない

現実とバーチャルとバーチャルの世界から派生した現実とそれらが混在しているものだから

人の好き度が微妙に違って来たように想うのだ

リアルの世界ではそう変化無いのだけどバーチャルだけの世界とバーチャルプラスリアルの世界が

その現実の世界の付き合いまで大きく変化させているんじゃないかと想って居るのだ


人の出会いと別れを縁だと痛切に感じるようになったのはその所為かもしれない

これから先に温度も時間も人の付き合いも未だその体感に変化が起きるかも知れない

だけど単純に年取ったから 其れだけが理由でしょぼくれた感じになるのだけは嫌だ!

寒いからと言って篭り切りも嫌だし只加速度だけで生きるのも癪だ 

ブレーキを掛ける時は掛け、アクセル踏む時はアクセル吹かす 

人の出会いも別れも縁かもしれないけど縁有って出合った人ならその縁大事にして長続き出来るようにしたいものである

リアルもバーチャルもリアル+バーチャルの世界でもだ

現実は厳しくとも体に感ずるものは現実より何時も上であって欲しいと思っている

そうすればもっと愉しい人生を過していけるような気がするのだ マルッ