人口の10%が日記書いてるんじゃ無いか?


ねねっちょと聞いてェ〜

今ブログがこんなに盛んになって一体どれだけの人が日記書いてるか知らないけど半端じゃないよね

こんな事って日本の歴史始まって以来じゃないのかな?

一体どれだけの人が?ミクシーだけでも600万人?人口の一割が日記書き始めたのじゃ無いだろうか?

其れは子供の時夏休みの宿題で誰しもが日記書いただろうけど成人で日記つけてる人ってそう居なかったのじゃないのかな?

其れが猫も杓子もワンコもツチノコも書く時代 これって大変革じゃないの?

その割に時代が変化したって余り感じている人少ないのじゃないかと思うんだけど^^;

明治維新の頃 人はちょん髷を切り着物を洋服に替えたから視覚で変化を感じたし  

世の中の仕組みがどんどん変化していったものだから時代が変わったと認識出来たと思うんだよね

所が今は目で見てもそう変わって来た訳じゃない 

細かい数字比較すれば其れは世の中の変化判るかも知れないけど大多数の人は無関心

だからそう変化を感じている訳じゃないと思うんだよね 

借金大国日本心配してる人どれだけ居る?肝心の政治家だって誰も心配して無いでしょ

心配してるなら議員の数減らす筈だよね それしないんだもん 誰も心配してないんだよ


私物事オーバーに考えがちなんだけど本能的に明治維新よりもっと大きな変化してるんじゃ無いかと思っちゃうんだ

杞憂かも知れないけど天が落ちちゃう程の転換期だと アハハ 何人かの人に言ったら笑われたけどね

でもね 先は如何成るかさっぱり判らないけど一つ一つの現象見てみると何故か気に成る事一杯在るんだ


まず地球が温かくなってるてのはこの冬雪余り降らなかった事  これは見て判る

石油の値段高騰したけどこれは作らなかった所為も在るけど枯渇がもうほんの近未来の話だからでしょ

天然ガスにしたってどれだけ持つか判らないけどエネルギーが石油から何かに変わるのは確か

其れが原子力に全て変わるとは思わないし弊害もあって其れが今後伸びるかって言うと疑問

しかしもう待った為しで考えないといけない問題でしょ エネルギーと温暖化是はセットで考える事

その他最近に成って日本で起きてる問題と言えば少子化と高齢化

犯罪の増加と苛め,格差 それにインフルエンザやエイズのウイルスが絡んだ病気でしょ

地方自治体の破綻と各地で起きる知事や役人の犯罪もあるね


皆別々の事のように思われてるけど本当は根が全て繋がってるのじゃないかと思う訳よ

それが今別の形した花として開花してるものだから誰も気が付かないのじゃないかって想うの

地球温暖化と人が日記書き出した事 全く関係ない見たいだもんね

妄想癖ある私はそれをコラボしてしまう訳よ 

地球の温暖化は人間が自分達少しでも快適な生活したい 根本は其れだけが原因でしょ

人が日記書き始めたのは情報が公開しやすい事 情報が取得しやすい事 是が原因だと考えて居るんだ

原爆を作る為に計算機が必要だった その計算機の発達で情報が蓄積しやすくなった

計算だけに留まらず其れを使って情報を発信出来るようになった

多くの人が誰かに自分の存在を誇示したいと言う欲望に合体しブログが爆発的に増えた

そういう事だろうと想ってる

情報は世界を制す 言い古された言葉だけど其れを人が実感し出した

今勝組みって言われてる人は其れをいち早く察知した人達 そう言う事なんじゃないかと

Googleが必死扱いて情報の蓄積やっているのは漠然とした次の時代察知してるからじゃ無いかと想うんだよね

だから明治維新を凌ぐ時代じゃないかと アハハこれって酷い妄想?


各地で色んな現象が起きてるのは大きな変革期になる為の軋み そんな気がして仕方ない訳よ

地震が起きる前鯰が騒ぐのと一緒 鼠が右往左往しだした そんな気がする訳

ノアの箱舟作ってる奴 居るかもしれ無いとそんな気がして成らないのだ

風が吹けば桶屋が儲かるって次元の話かもしれないけど・・・


アハハ もう余り長生きしないからね 本当は如何でも良いんだ 

人の気持ちがカスカスに乾燥し自分だけって奴増えたのは間違いないし 

沈没する船から集団で真っ先に逃げ出すのは鼠だからね

一寸は時代の変化に目を向けた方が良いかもしれないね 

アハハでも見ても判らないもんね 誰もちょん髷切らないのだから 黒船も来てないしね

アッ 北朝鮮ってまさか黒船?

私の惚けた頭では無理だよ 莫妄想だね ★

今の私には明日何して愉しむか そっちの方が大事だね ニコッ♪マルッ!