愉しくない人生なんて屁だ★


PCを本格的に覚えて10年余です 初めてPC買ったのは30年以上も前でしたけどね★

何度も書きましたがPCで株をする事 外国人の女性とお友達になりたい それが目的でした

PCをする様になって ネットに入る様に成って大袈裟ですが少し人生が変わった気がします


なんせ この世界のスピードは超高速 

時代の変化も通信の変化も少しは判る様に成りましたし 

情報の収集といえば知りたい事の回答が即座に得られるメリットも有ります

ガチガチ頭の私では着いて行けそうも有りませんがそれでも物の見方大きく変化しました

PCの練習の為と思って書き始めたお馬鹿日記も3日坊主に成らずずっと続けて来れました♪

言ってる事はアホな惚けた事ばかりですけど 私を立ち止らせ振り返る余裕を与えてくれてます

そう言う点では実に有意義な事覚えたと思っています

色んな人とも出会えましたし今までの小さな世界から脱皮も出来たかと嬉しい気分にも成りましたしね

良い人見つけ大恋愛も致しました 

何でも有りのバーチャルな世界ですけど試行錯誤・紆余曲折した上での真実の発見は現実よりもっと貴重にも感じましたしね♪


所がバーチャルな世界に現実よりもっと煩わしい面有るのにも気付かされました

現実では自分の目で人見て 付き合いを取捨選択します 其れもそう多い数では有りません

自分の培ってきた常識と頼りないですけど人を見る力で友達も選んできた積りです


ネットでは見えるのはその人が書いた日記やブログだけ

言ってらっしゃる事が本音か誰かに媚びているのか嘘か 文字だけで判断する事に成ります

目立ちたいばっかりに性別まで変えてなんてお人も出て来るのがネットです

その人の書いた文章の行間に潜む事実や真実の発見は至難です★

それに 知らなくてもイイ情報が押し付けられるように入って来る事も有りますし

人の苦しみや悲しみ怒り・恨み・喜びこれほど見る世界ってのも今までは体験した事さえ有りません


PCなんか覚えなくて知らないまま過ごした方が良かったかもと時々思ったりします


今の所 覚えた為にプラスに成った事とマイナス相殺すれば覚えて良かったの方に少し天秤傾いています

私はそのままの状態続いてPC止めるとしたら是は素晴らしい事なんだろうと思っています

愉しむ為に人生は有る・・・愉しくなくっちゃ人生じゃ無い♪PCもネットも毎日がそうで有りたいと〜〜☆ 

でもその愉しいってのが問題!

人殺しには人殺すことが楽しみ 人を傷つけて喜び感じる人は人を傷つけないと愉しくない?そんな奴も居るかもです★

最近では自分さえ愉しけりゃ人なんて如何だってイイなんて嫌な奴等も多いです●

まさか自分が意図的にやる訳では有りませんが知らずの内にそんな事だって有るかもです


其れを肝に銘じてネットの世界が自分にも私に関る人にも愉しい世界で有るよう気をつけなくちゃと思っています

アハハ 多くの人が嫌悪するチンコ絵描いてて偉そうな事言ってますが 情報発信している私を遮断するのは見る人の問題

無理やり押しかけては行きたくも有りません 又迷惑を察知するのはこちとら敏感です♪

その迷惑人に押し付ける野暮も嫌ってますしね★


人も私も愉しむ為に人生は有る!折角生きているんだから生きている間は愉しんで居たいと思います ニコッ♪