64回目の春


暦が上手く出来ているのか宇宙が暦に合わせているのか知らないが春分の日が過ぎたら春に成った
何か約束してあるみたいで笑っちゃいそうな可笑しな気分だ
マッどっちでも良い 寒がりの私には暖かくなって呉れりゃそれで御の字なのである


暖かくなったからでも無さそうだけど夜も9時を廻ると眠くて眠くて目を開けていられない
子供の頃お年よりってのは何であんなに早く寝るのだろうかと不思議で仕方なかった
健康に留意しているのか朝早く起きたいからかと疑問に思っていたのだ
何の事はない 只眠いからだと最近になって漸く判った
単純な事だったんだ 
其れを身を持って理解出来る年に成ったかと複雑な気持で居るけど★ほんとシャーねぇなぁ〜〜だ!


早寝するから早起きに成る 目が覚めたらもう布団の中に居るなんて苦痛に成る位だ
する事がないから今日の日記を朝書いている 
仕事から戻って食事してネットを一寸覗けばもう眠くなるんだから日記を書く暇がないのだ
まあ仕事も23日で終了 今月一杯はゆっくりしようと想っている そうすりゃ日記は何時でも書けるだろ
最近は美術館も行くこと無かったが春の到来と共にビックネームの展覧会も増えた
少しは感性を刺激してボケ防止に勤めなくっちゃ 
10年来未完成の油絵も完成させたいなぁナンチャッテ可能性少ない事を計画したりしている


今年の春は何か良い事有るんじゃ無いかと又当たりもしない予感を感じているけど
只只春が来るだけでも嬉しく成ってしまうじゃないか♪
もう桜も2〜3日で開花だろうし64度目の春満喫したい
なんだかウキウキしている マルッ!