世の中を斜で見ている★

空梅雨の予想はどうも外れです

余り量は多く有りませんが結構雨降りの日も多い お陰で涼しくて過しやすい日を送れて満足です

だが九州では災害出るほどの豪雨とか 天候に関してはあまり公平でない所が癪です


マッ私なんか暑くて汗がでるような天気が好きなんですけど毎日がそれじゃ嫌にも成ってしまうでしょうし

変化があるから毎日にメリハリ出来て愉しいと感じるのかもしれません

是も地球の地軸が23度ばかり傾いていて回転しているから?

それが日本に四季を生んで日々に変化を与えているとしたら傾いているのも必要かなと思っちゃう訳です


人間だって少し傾いているから面白いのかもしれません

是が垂直だったり水平だったりすると安定はしてるかもしれませんが極端すぎたり全く変化無で

面白み何てものちっとも感じません

少しは斜に構えて斜めから物を見てれば依り立体の形が判ろうかてもんです

尤も 私なんぞその傾きが強すぎ 毒舌は吐くは嫌味は言うはじゃ人に嫌われてもシャー無いです


是でも自分では人間が少し丸くなったのでは無いのかなぁと思っている位ですから若い時はその傾き少し酷過ぎました

年取ってそれが修正されたのら良いのですけど単に老獪に成って来ただけのかもしれません

好々爺なら良いのですけど 隙あらばこ〜こや〜とばかりに嫌味な突っ込みいれちゃうのですから始末に終えません 

反省する振りだけじゃなくもうそろそろ温和な人柄っての作らないといけないようです


老獪で思い出しました

民主党小沢一郎 久し振りにTV見てて老獪な親父に成ったなぁと感心?してました

参院選過半数取れなければ議員辞職などと大言壮語でした

事前のアンケートでは自民党の惨敗予想されてますし年金や大臣の不祥事で此処で一押しと見たのでしょ

元々一癖在りそうな面構えですが脂ぎった所が影顰め強かな老獪な政治屋って雰囲気身に付いて来ました


マッ政治も天気と一緒 地軸交換して傾きすぎた地球少し起すのも良いかもしれません

誰がやっても代わり映えしないと思いますけど暑苦しいのだけは少しましに成るかもしれません

もう街にはポスターを掲示する看板も完了でした 投票日位の日は汗だくの夏に成ってるんでしょうね

今年も元気で夏乗り切りたいものです ♪