仕事も人生も愉しむ為に有るのか?ニコニコ


仕事らしい仕事もして居ないんだけど体は結構疲れている
どんな仕事でも面白い仕事なら体が疲れても遣り甲斐も有るのだが時間が長く感じられる仕事は駄目だ
疲労感が増殖されるような気がする
アルバイトだからと言ってそれは同じ 面白くない仕事でも金の為だからと仕事するのは真っ平
今の仕事は時間が長く感じられる時有るから良い仕事とはいえないのかもしれない
アハッそう面白い事転がっている訳でもないがそれでも以前に行ったパン屋は結構愉しかった
全く初めての経験だったからかもしれない 無我夢中だったしね


建築の仕事はおやもうこんな時間かと思うほど時間が足りない
ましてPCで仕事しているときなんざアット言う間に終ってしまうのだからそんなのが自分に向いているかと思ってしまうほどだ
もっと若くからPCに馴染んでいればもう少し人生愉しかったろうに 残念な想いしている


実は初めてPC買ったのは今から30年も前なのだ
これからはPCの時代きっと来ると信じて大枚建築構造ソフトと共で100万以上出して買ったのだ


所がだ 操作の方法が判らない 建築ソフトも肝心の建築が今一でどう使って良いかも判らない
今と違ってPC教える学校も無かったし メーカーの講習会ってのも皆無だった
結局枕にも成らない箱を買ってしまったような物
着眼は間違っていなかったのだけど少し先走りしすぎた


マッそれでも自分でコツコツ勉強でもすれば先は明るかったのかもしれないけど中途半端な私それも挫折だ
人が成功するってのはほんの少し先へ行けばいいのだとつくずく思った位だ
HP作った時 これからはPCに音と映像の時代だと思ったのだが それもやらず
8年間スタイルも何も変わらず細々と下手な絵を書いて愉しんでる★


しかし こんな事をしていると時間はホントにあっという間
是が遊びだからかもしれないけど 遊びが仕事と言う人見る度に充実した時間過しているのだろうと羨ましく思える程だ
何でも良い 愉しい仕事にしなくちゃ嘘だね 
ネットで人と話をするのもそれは勿論愉しいのだけどそれより自己満足の日記を書いてる方が遥に愉しいのだ
ネットでこの人だぁ〜〜何て良い人見つけてやろうという魂胆有るから入り込んでるけどネットに埋没ってのはそう好きな訳ではない
確かに便利だし いろんな情報簡単に手に入れること出来るけど熱中し過ぎるのもどうかと思っているのでそう時間取らないようにしているのだ


アハハ 本音を言うと誰か良い人見つけさっさと撤退したいのだ
又ネット始めた時のようにひっそりと自己満足の日記を書いて喜んでいるに終始したいと思ってる位だ
PCは面白いけど 絵日記を書いて喜んでいるのも面白いけど 本当の面白さはネットでは無いと私は思っている
非日常的な事は珍しさも有って確かに面白いかもしれないけど 本当の面白さってのは日常の僅かな違い
それを愉しむ物だと思っている 


そだよ!人間は愉しんで生きる為に生まれてきたんだよ 愉しくなくっちゃ人生じゃ無い
私ャそう思ってるけど 自分の今のポジションで精一杯面白くて充実した生き方し無いと嘘だと思うけどね
やろうと思えばすぐにでも出来る!アハハ 嘘じゃ無いよ!簡単な事!
ブツブツ言ってても良い 涙振り払ってでも良い こめかみに血管浮き上がらせて怒ってても良い
女性に振られたときも最愛の人亡くしてもその時にニコニコしてみる
何が何でもニコニコして見る きっと辛い事も悲しい事も怒りに燃える時も楽しい事だと思えるかも知れない

 騙されてるかも知れないけどそう思えなくても元々!イイジャンやってみれば♪
言っとくけど 伊達や酔狂でニコニコ教の教祖やってんじゃ無いからね 
きっと時間足りなくなる毎日過せると思うよ ニコッ♪