さよならは別れの言葉・・・・じゃ〜〜〜★

2015・02・06 金 晴 14.5度 11:30現在
PCをやり始めてもう17年にも成る 
正確に言うと30歳過ぎた頃pcを買ったのだけど使い方も良く判らずインターネットも有ったのか如何かも知らなかった★
PCの容量も300MB ソフトは穴開きのカードだった 
建築の構造計算出来ればと思っていたのだけど肝心の構造計算の知識も無くPCとソフトが有れば勝手に遣って呉れると思っていたのだ
PCとそのソフトで費用が100万円近くしたのだけどメーカーの営業マンも建築の知識も無く全く無用の長物だった 
枕にも成らない・漬物の重石にも成らず半年間位触っていたが 自分で作ったソフトと言えばピタゴラスの定理だけと言う有様★


そのまま判らないなりに本でも読んで勉強すれば良かったのかも知れないが今まで一度も習った事無い事ばかりだからチンプンカンプン★
教えて呉れる専門学校も無しどんな本読めば良いのかも判らない有様★頭も悪く低学歴の私には荷が勝ち過ぎた★
それでも少し調べたらコンピュータ言語から覚えなくちゃいけないと知ってコリャ駄目だ!・・だったのだ
ベーシックだ・フォートランだ何て有ってもそれ見ただけで宇宙人が使う記号だろうって思ったほどだもん●


20年程前大阪来て建築会社に入ったが社員のワケー衆が楽々とそれを使いこなし仕事に役立てているのを見て私もおそおそながら遣ってみるか〜だった
スキルアップを図るのに国からの補助も有ると知ってそれを利用し近くの専門学校の門を潜った 半年間勉強したんだけどね
その主目的が建築に役立てる事じゃなくインターネットで外国の色っぽい年増ブロンド巨乳女性と何とかしてお近づきに成りたいと願ったエロ惚けが出発点だった
それと もう一つPC使って株売買を始めればあっという間に巨万の富を手に出来るかもと言う甘い考えだった
何も知らないパソコン初心者がその専門学校で株の一目均衡表を作ったりアメリカのMSNサイトに入り込む事必死で遣っているもんだから講師も呆れていた程


其処を終了し2度目に買ったPCがエプソンだった 
その機種の解説書にこれからはマルチメディアの時代だ何て有ったのだ
インターネットが世界を一変させるだろう何て記述が有って判らないけどそか?そうなのか?きっとそう成るんだろうと1人納得していた★
そんな頃 建築もどしゃ降りの雨の中時代で不良社員の私は真っ先にリストラの憂き目に★60も過ぎていたし建築で再就職なんて先ず無理!
失業保険で食い繋ぎ雇用奨励金とか何とかいう制度でCAD講習を受けその年齢で遅蒔きながら今の時代はPCとネットは不可欠!そう感じたのだ
日記を書き始めたのもパソコンの習熟の為 今見たいに簡単にブログを作れる時代じゃ無かったし苦労してHPを作り絵日記をネットに上げ始めた
勿論 ブロンド女性とお友達に成りたいの願望は満ち満ちていたし英語も碌に出来ないのにアメリカのMSNサイトに浸かり切りだったんだ


でも未だその頃はプロパイダーのネット接続料金も結構な値段でOCNの一番安い奴 一ヶ月10時間ってプランで日記を挙げていた
HPサイトは(確かpage onだった様に思うが)OCNからの接続でないと駄目だったので日記を上げる為だけにOCNを利用していたのだ
所がライブドアとかゼロ何て無料で接続出来る所あると知って其処も利用 こちらはアメリカブロンド軟派用だ♪ニキッ☆


その内徐々にプロパイダー料金も安くなりOCNの使い放題を採用 何時頃出来たか知らないがそう出来て間もないOCNカフェに日記を載せ代えた☆
だからプロパイダーは最初から今までズーッとOCNだったのだ そのOCNもカフェは廃止 ブログ人って新しく作ったサイトも廃止
そしてHPサイトPage onも近く終了するとか★私は他のサービスと言えばメール位しか使っていない状態★
そのメールアドレスなど顧客情報を半年位前に流失させそれ以来迷惑メールが怒涛の如く雪崩れ込んで来る被害に遭った
それの対応にもまるで木で鼻を括る有様 ムカついていた● 迷惑メールは今は完全削除と言って良いほど隔離する事に成功しているが♪
最早 OCNをプロパイダーにして置くメリット等皆無なのだ!で、もって長い間連れ添ったOCNだが離縁状を出す事にした★


新しいプロパイダーに成ればメルアドも変わるし今のOCNのメルアドは自動的に使用不可だ
隔離した迷惑メールを冷ややかに見る事愉しみしていたがそれも勿体無いけど御仕舞いだ★
その新メルアド公開して又迷惑メール殺到すると嫌なので表に出さないがもし・・・(まぁ滅多に無いだろうが)
私メに何か連絡したいお人がいらっしゃればこの日記のコメント欄に書き込んで貰うとメルアドお教えする事は吝かでは無い♪
アハッ 今日の日記は回りくどい個人的連絡事項に成ったがさらばOCN離婚日記なのだ● さよなら〜さよなら〜OCN!ムヒッ♪