ピラミッドを建てて見たい♪

2014・09・21 日 晴後曇 26.5度 20:00現在

今日も暇していて何処かへ出掛け様かとも思ったのだけど午前中は晴れていたが段々曇り空に出掛ける気も失せ引き篭もり決行!
する事無いので例に寄って妄想を愉しむ一日にしてしまった
実は50年以上前山口や長崎に行った事有るが何故か妙に再訪したく先日来色々調べていた
所が意外に金額が掛かる 是じゃ海外旅行行った方がいいんじゃないか?近場ならそうも金額張らないなんて思い出した
でもこの所急激な円安だ 何か馬鹿馬鹿しいなぁ〜とも感じるし韓国行けば日本人に白い目を剥けられるかとも思うし
中国は向かっ腹立つし行きたくも無い 上海なんてもう一度見てみたい都市だけど♪
ミャンマーアンコールワットは?実に魅力的だ☆値段もそう高くないプランも有るみたいだし此処に行けたらなぁと思っていたんだ


でも前述の如く円安で何か随分損して外国旅行見たいな気がし躊躇してしまう 兎に角グーグルの地図検索等をしていた
そこで今こんな物を作るとしたら一体どれほどの値段掛かるのだろうか?何て思っちゃったのだ
それから波及してじゃピラミッドは幾ら?万里の長城だったら?もう完全に空想・妄想世界にどっぷり嵌りこんでしまった
もし 私が莫大な金を持つ富豪なら今なら何の役にも立たないけどピラミッド作ってみるのは如何だろう?何ちゃって思ったのだ


クフ王並みのピラミッドを作るには一体 どれだけの費用と人数と期間必要かとネットで見てみた
ヤハ〜〜もうわんさか出ている 大学の先生や大手の建築会社まで真剣にそんな建築物というか工作物の費用などの試算をしている♪
建築やる人はこんな夢持つのかと笑って見ていた 石の運び方・築造方法・必要人員・費用・そして期間など皆さん真面目に取り組んでいる
観光施設として入場料取ったとしても絶対ペイしない施設だろう★でも金有ったら造って見た〜〜い〜〜〜☆だ!
頂上の石をキャップストーンと言う様だがそれをクリスタルガラスで作りトップライト代わりにする
中央に部屋を造り其処からの光を照明としてピラミッドパワー(どんな効果有るのか知らないけどよく聞くじゃん♪)浴びて不老不死に成るんだ☆
アハハハ クフ王なんてそんな規模でなくても3LDK位でもいい 話はしょぼくなるがぐっと現実味を帯びるじゃん☆


その部屋で妙齢の色っぽい年増と何を何致さばピラミッドパワーの威力で阿鼻叫喚のプレイも可能!悶絶必至!フム♪いいじゃん☆
てな妄想を延々とやっていたんだ 50円プラス消費税8%のコロッケ3個食べながら★
実に愉しい時間過ごした!最後はじっと財布の中身を見ながら泣けたけど●パタッ!