好きに為るのは簡単!問題は好いて貰う事★


建築の監理の仕事を始めると多くの新しい人と出会います

新築や改築の規模の大きい物になれば役所の人、建築会社の監督から各業者の営業,施工関係の人 実際に施工する職人さん

その建築物の近隣の人々まで何十人.何百人の人が建物を媒介にして関係を持つのです

それらの人と全て個人的に口聞く訳では有りませんが良い建物を建てるにはチームワークの良さも勿論重要です


別にそれらの人全てを好きに成る訳では有りませんが気拙い関係を持つのはマイナスです

人の好き嫌い関係無しに淡々と仕事こなす それで良いのでしょ

でも人間ですから毎日顔合わせていれば情も移るし欠点も見えてきます

私なんか特に中途半端な所在りますから人に好きに為って貰うこと少ないかも知れません


人を好きに為ると言うのは自分だけの問題ですけど 人から好きに為って貰うことは自分と相手の問題です

人に好きに為って貰う時には先ず相手を好きに為る事だと想っています

でも仕事円滑にする為にという魂胆在って人を好きになると言うのは下心ある好意得る為の行為です

是は昨日も言ったように本物じゃ有りません

でも 本物じゃ無いけど仕事円滑にする為に皆がやっている事です

つまり 人を好きに為る振りをしているのです

是が今の世の中だと思います 


失敗を恐れてナァナァの関係を築くのです

だからと言ってそれが悪いかと言うとそうでもない様な気がします

真底でないかもしれませんが友好的雰囲気は保てます

問題はその基盤が本物じゃ無いだけに弱い事です 何か事在れば直ぐ瓦解してしまいます


是は全く私の偏見かもしれませんが 

政治家と国民の関係が全くこのケースじゃ無いかと想うのです

もっと広げれば政治家と役人 役人と国民 互いが胸に一物で不安定な振りでその絆持っているように想います


問答無用の好きってのが少ないです

嫌悪感丸出しもプラスに為らない事知ってますから隠し通します

疲れます★  相当疲れた人が疲れない物にその活路を求めます


自分の想い通りに成る世界に入り込もうとします

不確かな物では安心出来ないから一寸でも基盤確かな物に場所移動です

それが趣味であったり 宗教であったり 家族であったり 金じゃ無いかと想うのです

所がドッコイ 是も思うようになると考えてもそうは烏賊の金玉です

私なんて簡単に人に惚れ込んじゃいますが相手から私を好きに為って貰うこと 是はむつかしです

むつかし話する時はじっくり考えて一寸ずつ^^;で、本日は此処まで イヨ〜〜ッポポン!