披露口上&日記読む喜び♪


人の日記を読ませて貰うのが好きです

別に覗き趣味ある訳でもないしその人が如何だからじゃないのです

面白いから読む

何か見ていて微笑ましくなってくるから読む

感動するから読む

共感するから読む

自分の欲しい情報が其処に有るから読む

良い物を見ているような気になるから読む・・・それだけです



長く読んでいるとその人の生活のリズムが見えて来る気がします

好、不調な状態が日記に現れます 変な言い方ですがその不調時を乗り切る過程も興味持ってるのです



アハッ もう3年間も毎日読んでいる人10人位居ます

だからと言ってそれらのお人と挨拶程度はしますがその人の事何も知りません

お気に入りに入れてますがその人のサイトへ行く時今日はどんな日記見られるかとワクワクする位です

日記にその人の気持が入っていない物見ても感動なんてこれっぽちも有りません

独り善がりの趣味を押し付けてくるようなお人もです

こういっちゃなんですが アクセス数何百と有るようなお人の日記面白いもの皆無に近いです



最近新しい人来て下さってサイト訪ねますが更新しないお人多くてガッカリ

先日も書きましたが日記を書く事が目的じゃなく日記は飾り 

その飾りをツールに人と交流を計るそんなお人が増えたように思います

これもネットが少しずつ変化して着ているようなそんな気がするのです



もう見せて頂くように為って一ヶ月位でしょうか?ある若い?奥さんの日記今日お気に入りに入れました

ホームドラマっぽいのですけどご主人が仕事の関係で家に居られる事が少なく

孤塁を守って奮闘しご主人を思う気持ちが実にいじらしく

見ているだけで心温まります



運送会社に就職され日々の苦労を書いておられる人がいらっしゃいますが

なんか精一杯生きていかれてるそんな気がして淡々とした日記から耀きが見える気分です

まだ1週間くらいしか拝見してませんが徐々に過去ログ読んで居ます 

定例文の挨拶だけですが必ず見させて頂くお人に為るのじゃと思っていますけど



本にしたら良いのにと思う素晴らしい日記を書いてらっしゃる先生もおいでですし

日々の悩みや喜び自分に言い聞かせるように書いていらっしゃる若い看護士さんもいらっしゃいます

今時の溌剌とした感覚の主婦も茶室で一服の濃茶頂くようなそんな主婦も♪



男性の人も何人かお気に入りに入れていたのですけど最近全滅状態です

やる気ある人は仕事に追われてネット所じゃ無いのかも知れませんが

見ていてこれはと思うようなお人の日記少ないです

なんか爺意識過剰のお人や自意識過剰の目立ちたがりや日記道具に女性に言い寄るような人が

男性には多いように思ってしまうのです

なんちゃって、エロ惚け親父メ女性にばかり目が行くのかもしれませんが><;



気張らないでサラリと光る日記書いてるお人の日記今日も愉しんで読ませて貰っています