自慢じゃない自慢話を♪


自慢話ってのは言ってる本人はそれは気持の良い物だが
でも聞かされる方は余り面白くない事が多い
誰もが経験した事無い破天荒な自慢ならそれは興味も持てるかも知れないが
多くは人より自分が傑出した所とか優位な場面に遭遇したとかそんな程度
人を羨ましがらせようと本能的に思うのが自慢話の気がする


そんな話は聞く人が何処かで妬む気持有るから面白くないのだ
それ聞いて感動出来る人は性格が素直で人間性が良いのだろう
自慢話する人より人間が出来ていると自慢しても可笑しく無い位だ


文章一つ見てもそうだ
殊更 自分の知識の豊富さや斬新な発想や巧みな言葉使い、難解な表現方法を意図的に多用し
自分の能力の高さを誇示するってのははっきり言って見てると疲れるのだ
所が本人は自慢と思っていない話なのだが聞く方にとっては素晴らしい話がある
淡々とした会話の中にどきりとする感動を覚える事って意外と多い


人の日記やブログを見ていて其れを痛切に感じる
芥川賞的なブログが有ったり直木賞的な日記だったり相田みつお風お説教だったり童話的叙情に溢れる話、
はたまた専門語羅列の学術書風?様々なものがある
其れが自慢で書かれるのとさり気無く書かれるのでは行って帰って突当るほどの違いが有る
もっと才能有る人は自慢話を自慢話に見せない自慢話している事だ
こう言うのに凄い日記だと直にころりと参っちゃう 
アハハいらっしゃる 主婦の人が淡々と書いている日常や勤め人のチョイと人とは違う視点の話
私もそんな日記を書いて見たいと常々思う
残念な事に能力も文才も無いから夢の夢だし人唸らす自慢も皆無だ


で、自慢の無い事自慢したり惚けやエロ振り殊更に強調して遂には欠点を自慢する始末
そんなものが面白い筈も無いのを承知だからイラストだけでもと張り切っている
詰りイラストが私にとっては勝負下着なのだ!
残念ながら其れも今は100円均一で買ってきたペラペラのビキニ同様で
チッコイチンコと汚ねぇ金玉が透けて見えたりはみ出したりしているようなものだけど★


でも諦めちゃ居ないのだ 
其れは今は薄汚れた越中褌かも知らんけど何時の日にか燦然と輝くセクシ―ランジェリー身に付ける事出来るかもと期待しているだ
ガハハ そうなったら自慢に見せない自慢してやろうと心に決めている 何時の事になるか判らんけど★