アハッ 熟年のカラオケ大会!

何処へも出掛けないものだから日記に何を描こうか迷っていた

日記のネタに困る事って先ず無いのだけどなんせくどい程同じ事言っているのだから

新聞ネタから拾ってきても良いのだけどそんな日記は多くの人が立派な意見述べてらっしゃるので

私の拙い文章なんか始めから見劣りするし教養の無さ披露しちゃうようなもので躊躇する

お隣日記がずらり並ぶってのも比較対照されているようで嫌な気がする

必然的にくだれねぇ話をしちゃうって事に成る★


エロスの話を書くのは人間の欲望としてはかなり大きな本能でも有るし第一敵を作らない話じゃないかと思うからだ♪

余りどぎついのは人に寄っては不快に成ったり不愉快だと思う人も居られるだろうけど適度なエロは人をニヤッとさせたり

クスクスの苦笑を与えるのじゃないか・・・そう思う 罪もないし個人的には大好きな話だし★

ガハハハ マッ助平心丸出しのエロ惚け親父の言い訳に近いだろうけど♪


話はコロッと変わるけど私が住んでる守口市にはムーブ21と言う文化施設がある

図書館がメインだがプラネタリュームの設備や大きくも無いけどホールを備えた立派な施設だ

図書館の蔵書数もかなりな物で本は借りて読む事を基本としている私には実に重宝な場所

今日も其処へ本とCDを借りに出掛けて来た

そこで本日歌謡コンサートってのをやっていた 歌好きの素人が発表会でもしてるんだろ

私、自分ではカラオケで歌う事あっても余り人のを見るってのが好きじゃない

有名なエンターティナーの公演なら見て聞いて感動するかも知れないが料金が高いのでビンボーな私余りご縁が無い

マッ のど自慢大会みたいな物かとちょいと覗いてみたのだ


空席も目立ったが200人位の観客が熱心に舞台を眺めていた

主催が歌謡喫茶○○なんて書いてあったがカラオケバーの催し物の一環のようだ

観客は中年や熟年のお父さんやおじさんや奥さんばかり 見事なまでにワケーシュが居ない

詰まりカラオケ飲み屋の延長のコンサート?ワケーシュが飲みに行く店では無さそうだ


舞台は新装開店のお店のごとく花輪やお祝いの生花がずらり並んでそれが舞台装飾に成っていた

で、出演者・・・アハハ案の定 お父さんやお母さんばかり 

一張羅かどうか知らないけど舞台衣装という感じの派手派手な服装でご登場に成るのだ

舞台の下に大きなモニターが置いてある所見るとお店のカラオケを移動してきたのだろ

出場者が私見たときはゼッケンが94番の人だったから100人以上の人がエントリーしているのかも?

歌われる曲もジャズや洋楽ってのが先ず無い jポップスってのもおそらく皆無?

ど演歌一本!ゼスチャー交じりの派手なポーズで五木ひろしや瀬川よう子さん紛いが熱演って寸法

笑っちゃったのがフアンかお友達か単なる知り合いかが花束贈呈 歌手は其の花束抱えて如何にも良い気持ちそうで熱唱だ♪

観客も派手な服装の人多い所を見ると出場した人が観客?


お酒でもありゃそのまんまカラオケ飲み屋って感じだ

しかしなんだね 此処ではイージス艦の事故も三浦和義も無縁で日頃のストレス解消と自己満足だけが支配している空間?

この間 高槻で見た淀川舟歌とは又ちょいと違った人達の集合体?

元気なお父さんや奥さんの集まり見て日本てそこそこ暇持て余したお金持が居て平和な国だとつくづく思ったって訳

私は舞台で歌う勇気なんて無いけど今夜久し振りにカウンターに肘付いて歌っちゃおうかなぁ〜なんてニコニコ♪