オーバーワーク?

朝、勇んでバイト先に向かったのですけどどうも体調が今一

先週一週間てものは金型部品の洗浄の人、2人が風邪や胃潰瘍でお休み

急遽応援に回されたのだがハードな仕事に体が悲鳴を上げていたのだ

土日と休んで家で何処へも出ずに休養に当てていたのだが仕事始めた途端に体中に痛みが・・・^^;

若い頃なら僅かの休養で疲労回復だけど流石に無理は効かない様だ

休んでいた洗浄の人も今日から復帰した事だし仕事もそう多忙じゃない

前頭葉に“休め〜〜”の警報ベルが鳴り響いて素直に従う事にした で、午前中で早退!

アハッ 滅多に仕事休む事無いのだけど無理して体壊しちゃ後々困っちゃうしね

しかし 気力よりも先ず自分の体考える歳に成ったかと思うとちょいとばかり寂しさと悔しさを覚えちゃう マッシャー無いけど★


疲れも気だるい疲労感て奴なら可愛げもあるし?弛緩させた体で一杯のビールを飲むってのも中々乙な物だが

体にべっとりこびり付いた油のような疲れに泣きが入るんじゃもう駄目!

無理はしないで置けの警告を聞くのが一番と思ったって訳


それで思い出したのだけど 私が未だ子供の頃親父と風呂へ行って家に戻ってきたらマッサージと言うかうつ伏せに寝ている親父の背中を踏んで上げたものだ

先ず足の裏から始めてふくらはぎ、太股、尻、腰、そして背中と足踏みするように乗って上げるのだ

うっとりした顔で目を細める親父の顔を思い出す 気持ちも良かったんだろうけど子供にそうしてもらう喜びで疲れなんか吹っ飛んだのじゃ無いだろうか?

疲れを別の物に置き換えて解消する アハハ是が良い様だ♪

悩みや苦しみを酒で解消なんてのはよく聞く話だけど実際は逆効果なのだそうだ

余計にストレスが増大するって聞いた 

家の親父なんかそれを本能的に悟り子供に背中踏んで貰う事で疲れを癒しそして美味しい酒を飲んでいたのかも知れない

子供居ない×一の私 残念ながらそんな疲れの解消方法ってのは無理だけど何か方法考えなくっちゃと思っている


徘徊と称してかなりの長距離歩いてヘロヘロに成るけどそれはそれで爽快感も有る

自分にとって楽しい事をしているからなんだろう♪

詰り 仕事が面白かったり仕事場へ行く事が愉しかったりすれば同じ疲れでも受け取り方違うのじゃ無いかと思う訳

アハハ 難しい話だけどそう言う気持ちに成りたいものだ 

物事単純に考えるのは私の得意とするところ て、言うか根が単純だからそうとしか出来ないのだけど

これから先未だ未だ体も衰えるだろうし疲れだって益々酷くなるに決まってる

でも発想変えて仕事は体の健康の為 運動しているんだと其処まで思い込んでしまえば又打開策と成るかもしれない

マッ今でもバイトはスペインへ行く為の資金稼ぎとしか考えていないのだけどそれにもう一つ付加価値与えないといけないようだ

愉しく働ける 是が一番の疲労回復 ガハハハ 如何してやろうか?