粋な日記を読んでいたい♪

自分では結構あからさまな日記を書いていますがこれが私の全ての生活でも有りません

何故なら日記に意図的に書かないことも有るからです

エエ恰好する訳では有りませんが人間は自分を可愛いもの 殊更に卑下したり自分辱める事は誰しもそう詳細には書かないものでしょ

まして見てる人が不快や不愉快に成る様なことは書いてもお洒落じゃ有りません

と言いつつ かなり不快に成る日記書いてますが★

もし私の日記見て不愉快だと思われる人が居られるなら見なければ済む事 

是がネットの最大の長所 現実と違ってしがらみに囚われる事有りません

もっと強い意思表示したいなら拒否設定も出来ますし 書き込んだ事削除も出来ます

アハッ 其処までされたら私なら訪問するのも控えます ストーカーじゃ有るまいし意思尊重して近寄りもしません


何時もくどいほど言ってますが人の日記を読む事愉しみにしています

別段下心有って人のサイトに行ってる訳では有りません 

ガハハ 助平な所有りますから是は色っぽい女性だろうなぁなんて感じる人の所へは下心無いかと言うとそうでも無い所有って大きな事言えませんけど★

でもそれだからと言って歯の浮くようなお世辞なんて言いませんししつこく付き纏うなんて事もした覚え有りません


第一 新しく来て下さり足跡残していかれた方のサイト訪問しても書いてある事100%信用してるかと言うとそうじゃ有りません

以前男性だとばかり思っていた人が女性でちょいとトラブッタ事もありましたから★

女性だと言ってるお人でもどうもホントカナ?と思わされる日記も有りますから相手の人見極めない内は滅多な足跡残しません

それに前述の如く人は自分飾るものですから別に嘘書いていらっしゃる訳では無いでしょうけど慎重に見る場面も多いです


年齢を書いていらっしゃる人って割りと少ないのですけど歳を鯖読んでる人意外に多いのじゃないかと思っています

こんな事言うと叱られるかも知れませんが バリバリの仕事し盛りの男性がネットで屯する事自体が可笑しいのじゃないかと言う固定観念が有るのです

日記も面白い 書いてある文章も確りしてる 

そんな人も御出でに成りますがそれが働き盛りのお人でしかもカフェの足跡数何百なんてお人は眉に唾付けて見てます

それは 中には仕事もやり手でネットが趣味って人もお出ででしょうが よく暇が取れるものだと猜疑の目で見ちゃうのです


私なんかこんな惚け日記書いていても結構時間取られます 

はっきり言って仕事余りしていないから 仕事に情熱燃やしていないからそれが出来る訳で・・・★

働き盛りのワケーシュがネットに何時間も居ること自体が少し変だと思う訳です きっと何か訳有りだと★


ブログでは自称物書きって人沢山いらっしゃいます 

TVや新聞余り見ませんし判りませんけどそこで熱弁奮っていらっしゃるお人は売れない人か今から売り出そうとしてるお人でしょ

もう売れた人はブログに力入れるほど暇有る訳が有りません

本出版したと鼻高々のお人もいらっしゃいますが今日、自費出版も大流行 本を出版?それがどれほどの物じゃいなんて言ってる始末です 

アハハ 割と冷めた目で見ています


挨拶無しでサイト宣伝の足跡付け回る人 物書きで有ろうと芸術家であろうと所詮は3流、碌なもんじゃねぇと思ってる訳です


しかし 日本は広い うじゃうじゃ群れるおたまじゃくしの中に鯰が居たり鯉の稚魚が混じっていたりします

そんな人を見つけその人の日記を見る 是が楽しみです 

アハハ 少しの誇張や虚偽は問題じゃ有りません 

この私でも自分正当化する為にエエ恰好するのですから★この私がですよ〜 びっくりっ★

私が面白いと思う日記やブログは書く人のスタートと言うか心構えが違うのです


書くことに付いては素人ですからそうどっしりした物じゃ無いかもしれません

人に迎合もしないお人でしょうからから時には傲慢な事だって有るかも 

でも日常の些細な事の描写でも手にした尿瓶を落とすようなハッとするもの有るのです

自分は野暮な事しかしてませんが そんなキラリ光る粋な日記を読んで粋な生き方を出来たらとそう思ってます マルッ♪