然し、日記とイラストは何時かきっとお洒落に♪



趣味だからと言ってしまえばそれで御仕舞いですけど古ぼけた建物を見に廻ったり
絵を見る為に遠くの美術館へ足を運ぶのですから興味ない人には何を馬鹿な事に金を使って〜〜なんて思われるかも知れません
是が未だ若い人なら見聞を広め将来に何かの形でプラスに成るかも知れませんが
私の年代では年寄りの冷や水、暇潰しとせせら笑いをされるのが落ちでしょうね


自分でも何故だろうとふと我に返る時有ります
何か無駄遣いをしてるんじゃないだろうか?そんな事思わないでも有りません


それと同じ様に日記を書く事にも喜び感じ怪しげなイラストに小鼻膨らませているのですからなんて親父だと軽蔑の眼差し浴びせられているかも★
所が、そんな事には全く頓着しません
良い日記書きたいと思いますし上手い絵も描いて見たいです 
そう言う事には人の目を気にしないと言えば嘘に成りますが 自分のしている事は人が何と言おうと平気なんです


それと同じ様に 人が何されていようと私に関わり無ければ むかむかしててもほっときます¥
それは 私が友人と思っている人が何か危ない事をやっていればお節介ですから注意はしますけどそれ以上は介入しません
私なんか人から見ればまるで危険な事ばかり 其の私が人に注意なんてのもお節介と言うより身の程知らずでしょうから★


でも自慢じゃ有りませんが・・・・いや自慢ですが 危ないかなぁ〜?と危ないッ!は割と見抜く力有るのじゃないかと思っているのです
若い頃から無鉄砲でした 右翼の街宣車を通行の邪魔だからと軽自動車で押した何てことも平気でやりました
我が故郷の町の入り口に右翼のバスが2台位止めてあるのですけど
イメージ悪いから退かすべきだと事務所へ一人で談判に行って其の右翼の人に呆れられた事も有ります
でも そんな事しても危険じゃない事承知してたから出来た事です
見境無しのワケーシュや危ない人にはビビッて居ますけど★


絵や建物見て廻るには凡そ身の危険感じる事有りませんしね
うろうろ出歩いて交通費も馬鹿に成りませんし贅沢にも思いますけど それでも飲んで廻ったり高価な物買うよりはずっと経済的♪
惚けも始まって見た事聴いた事 暫くすると忘れる方が多いのですけどそれでも幾つかは良い想い出として残ります

色んなお人が色んな趣味や様々な楽しみ持っていらっしゃるでしょうけど それが高じれば他人から見てやはり可笑しく見えるのじゃないかと思います
軽蔑の目で見られても構いませんがどうせなら粋な事やってるねと言われるのも悪く有りません
ヘリテージングは兎も角として私のイラストはとても粋とは程遠い★マッそれはこっち置いといて・・・と

 
漫才の内海佳子さんの本にご本人描かれたイラストが有るのですけどそう上手では有りませんがこの絵が実に心打つのです
人柄が表れているようです 絵は上手く無くても気持ち揺す振るもの有るのです
アッ 人柄表れるから私のイラストで引いてしまわれる人多いのでしょうかね もっともお粗末なチンコ絵では無理有りませんか?
でも 何れは微笑ましいと感じられる絵を描いて見たいと思っているのですけど私の場合は時間の無駄遣いかも知れません
徘徊にしてもお絵かきにしても無駄で実に贅沢な無駄遣いなのかも?マッそれを愉しいと思ってるのですからシャー無いですねぇ★
拠り所は継続は力・・・是しかないのですけど人が如何評価しようと自分で納得出来る物何時か描けたらと思っています♪