怖い姉に叱られる故郷に帰りたくない?


墓参りって訳じゃ無いけど私には頭の上がらない恐怖の姉にご機嫌伺いに帰省する事にした

ビンボーな私 如何に安く田舎帰る方法を模索していた


田舎に帰る方法としては 

1. JRを使って帰る

2. 高速バスを使う

3. レンタカーを借りる

4. ヒッチハイクをする

5. 走って帰る

6. テクテク歩いて帰る

7. その他(馬に乗るとか大阪湾から北前船に乗るとか・・・?)


先ずJR・・・金額が高い!高い!高すぎるッ!何が高いって特急料金の値段 ぼり過ぎ!

それに他に競合する相手が居ないから運賃も高いッ!国営の時の多大な借金を未だ国民に払わせちゃおうって態度が気に食わん 

競争相手一杯居る大阪−神戸間なんか安くしているのにちょいと距離長くなるともう独占企業でやり放題 許せん! 

勝手に値段決めて?私の帰省意欲挫折させてくれる 許さん! で、今回採用見送り♪


レンタカーで帰るってのは田舎帰ってからも移動が楽だから魅力的なのだけど遂この間の倍位するガソリン代と是又無茶苦茶高い高速道路料金 是が大問題 

ガソリン代も半分以上が税金?高速道路なんか好い加減に無料にしろってんだ 是もむかっ腹立つから却下!


ヒッチハイク是はいい♪ 問題は乗せてくれる人が居ないこと 若い巨乳美人に成らないと無理涙飲んで断念!

3年前北海道まで行こうと生まれて初めてヒッチハイクしたが東京までしか行けなかったし大阪から大津まで行くのに丸一日以上掛かってしまった 

人情薄くなった?日本人多いからって他人の所為にしてるが、自分の胡散臭い風貌棚に上げて人呪いながら是も不採用!


走って帰るのも良いけど 1km持たないだろうし心臓麻痺の恐れもある 

其れに私が走っていると何か犯罪でもやって逃げていると間違えられそうだから是も拙いッ!やめっ◎


歩いて帰る 是はいい マッ今でも一日30kmは無理すれば歩けるだろう

田舎まで200kmとして1週間掛かっちゃう ホテル代が馬鹿高くなる 止めっ!

野宿しても良いけどそれじゃ私の容貌がホームレスとピッタリ一致 自分に悲観しそうだ 却下!


その他の馬に乗るってのは粋だけどインキンが未だ完治してない 股ずれ更に悪化しそう★

これ以上痒くなるのは御免だ!

北前船なんて是はいい だけど船酔いするタイプだから健康上理由により問題外!


高速バスを使う・・・是はいい 安いし外の景色見られるのも良い 子供の好奇心持つ私、外の風景見るの大好き 私にはピッタリだ♪

それで思い出したけど10年位昔 高速バスは2人掛けシートだった

そのバス何回か乗ったのだけど (当時は名鉄バスだったと思う) 

客が10人位しかいなくても隣に誰かちゃんと座っている 後の席がらがらでもだ★

それが又如何言う訳か 男性と女性カップルに成るよう名鉄気を利かせるのだ ♪

ガハハ 可愛い女性と何度か隣り合わせになって下りる頃にはすっかり仲良し 

其れ切っ掛けでお茶飲んだりその後デートなんてした事在った位だ 胸ときめくドキドキする☆

アハハ 今ではそんな事はもう夢みたいな話だろうけど 可能性としてバスはそれが有るからイイ〜〜〜☆

ハイ!問答無用で是に決定!ッて、最初から決めてたんだけど★


でも今回 特別な便があって田舎まで片道1900円 是は安い!文句なし!と言う訳で それで田舎へ帰ることにした 

週末日記載せられないかも知れないけど夜逃げしたんでも病気したんでも死んだんでも無いから予めお断りしておく 

ッて誰も気にしてないかも知れんけど★ 

でもひょっとしたら誰か私の身を案じる色ぺぇ美人年増胸掻き毟っているかも知れないと密かに思い 

鼻の下長く伸ばしながら元気一杯ムフフの妄想に暮れる私なのだ 

ハイッ!ご苦労さん無駄と無理、勝手にやってろ●って言われそうだけど パタッ★