友と飲む♪飲み足りずに一人で飲む☆


姪っ子が金沢に用事が有ると言うので車に同乗させて貰った

途中で寄り道をしてもらい墓参も済ませた

家の草刈と墓参 是が今回の帰省の目的だから其れが終われば後は折角来た田舎を愉しむ事だけ♪

金沢へ行く途中で雨が降り出したが 家の草刈といい墓参といい天候に恵まれたのは幸い

是も私の日頃の行いが良いからだなんちゃって嘯いている


金沢では幼馴染と会うことに成っているが其れは表向きの話 アハハ彼と飲みたい其れだけなのである

昼前に付いたから時間を持て余しすることが無い

美術館も月曜で休みだし市内の見物も以前にしたからそういく所も無いのだ


その昔 アルコール依存症に成る程飲みまわった頃の店も15年も経てば其の殆どが姿消している

飲み屋さん所じゃない一般商店も大分淘汰され別の店になったり建物そのものが無くなったりと

金沢自体も変わっていた

映画でも見て時間潰そうかとも想っていたのだけど其の映画館さえも繁華街から姿消して駐車場に成っていた

昔は一軒も無かった風俗っぽいキャバクラや台湾マッサージと称するファッションヘルスらしき物も出来ていて驚いた

金沢は風俗産業が無いのが自慢だったのにそんな事も言ってられないのか?


西の廓で昔 良く飲みに行った広のぶ と言う御茶屋さんがやっているスナックがあったのだけど其処も休業

当時やっていたのは30代後半のママさんだったから今では50過ぎアハハもう無理なのかも知れない

其の御茶屋街の中に店内を拝観出来るお店が1軒有ったので見てきた

建物の前面は改装されていたが 建物自体は190年も経つ木造漆塗りの内部造作の建物だ

解説の人の話によると芸者さんも増えて今では27人も居るとの事

そんなに増えても肝心の客が居るのか?それでも太鼓や鼓の稽古に励む音が聞こえていた

観光客向けに模擬芸者遊び何てのがあるところ見ると観光客向け用芸者さん?アハハ まさかね

きっと金沢 お金持の粋な遊びする人 まだまだ豊富にいらっしゃるのだろう♪


早めにホテルにチェックイン どうせ夜は飲みに行く事になるかとホテルで一休み

ガハハ 煩い姉の家での気疲れで熟睡してしまった

金沢には雑居ビルもかなり有るが全館飲み屋の建物も多い

友人とは8時頃落ち合って早速其のエルビルウエスという巨大飲み屋ビルの一軒に行く

友人行きつけの夢花と言う落ち着いた佇まいの店だった 

いつみさんと言う大阪は天神橋出身のママさんと雅子・なほこなる妖艶な美女?二人の計三名 値段もそこそこ♪

アハハ感じのイイ店だった☆我友人流石にいい店知ってる◎

仕事で朝早い友人とはそう長い時間も語る事出来なかったがまっ楽しい時間を持ちご機嫌


少し飲み足らない気分なので別れてから飛び込みで別の店へ行く

金沢はそうボル店もないし先客が地元の人なら勘定を心配する事は先ず要らない

一番館ビルの陽子と言う店へふらり入って見た

私は余り飲めないから店のママや女の子に奢ってもそうびっくりする値段でもない

スレンダーな美人ママさんが実に親切 美智子さんと言う少し年増の店の子は顔に似合わず?実に優しげな感じのお人

男に騙され苦労ばかりしてそうな人柄見えて微笑んでいた 金沢はこんな気持ちよい人多いのだ   短い時間だったがカラオケ少し歌って帰還 

もし金沢で飲むこと在れば行って見ても良いかも♪トニーに聞いたと言えばその人誰?其れがどした?と暖かい言葉帰って来る筈だ♪

そんなに歩き回った訳じゃ無いけどホテルへ帰ると風呂に入ったらそのままベットに・・即熟睡!