チョービンボーだが心はリッチで有りたい♪


赤貧洗うが如しのチョービンボーな私ですが侭何とか笑顔を絶やさず過ごせているだけ幸せと思っています

その内唇から笑みが消えるような状態にいつ何時成るかも知れませんが★

現在の心境としては経済的には極貧でも気持ちだけはリッチで居たい そう思っているのです

アハハハ 如何にも負け犬の遠吠え マッイイかじゃなくシャーねぇなぁ〜〜★なのですけどね●


かと言って家にじっとしているのは気持ちが挫けます 気持ちのビンボーは是は辛い事

近場の美術館 博物館 催し会場それらチェックし安上がりで尚且つ知的好奇心満足させられる場所の検索などする訳です

性格的には痴的好奇心満足出来るなら是は持って来い〜〜〜と上半身も下半身も・・♪

言い方悪いですね心身共にウキウキなのですけど残念な事に是は高額な代価必要と有って侭ならぬのが残念です

其処で昨日はワッハ上方一昨日に引き続いて行って参りました

毎週末 上方演芸の公演が有るのです♪

落語・漫才・講談・浪曲など中堅或いは新人の人の1時間ばかりの話芸が廉価で見られます

それにライブラリーってのが有りましてかなりのDVDなど有りますから

自分の年齢顧みず無謀にもネット落語家目指す私には実に居心地イイ場所なのです☆


京阪電車の子会社が開催する何とかフォーラムってのが来月初めに有って春団治さんが出演なさいます

こんなのはもう女房質に置いても行かなくては・・・って女房居ませんから動物家族叩き売っても行きたいのです

割と低価格ですしね でも参加希望者殺到で抽選漏れになってしまいがっくりです

今 東西落語界の名人は春団治さん只一人と思う私目ライブラリーで彼のビデオ何度も見る訳です

ライブラリーだけなら無料です 勿論守口の図書館だって少しばかりの演芸資料有りますから良く行きますが♪


昨日は実演ですから有料ですが400円と安価です♪

桂ひろば・歌之助って米朝一門のお人の公演 10年前後のキャリアなんでしょうか二つ目・真打成り立て?

上方落語にはそんなランク付け有りませんが羽織着ておられましたからソコソコのポジションなんでしょ

初めて見ました 大阪には落語家と名の付く人が200名余り在籍されているそうです

売れてる人なら生活も豊かなんでしょうけどね 厳しい物有ります

其の売れるってのが今はTVに多く出てホール落語でもやり人を多く集められるってお人ででしょうが

上方落語四天王が復興させたとは言えそれ出来る人は僅かです 20人いらっしゃるでしょうか?


昔のように定席の演芸場ってのが余り有りませんから勉強会や独演会で客集めたり地方へ出かけたり

何処かの団体が呼んで下さるのを待っていたりと多くの人がそんな事やってらっしゃるのでしょう

結婚式の司会とか何かの催し物の司会何てのも飯の種かもです

何の仕事でも甘く有りませんが特に芸人なんてのは人気も左右しますしね 話芸と言うのは特に難しいもの有ります●


面白くなくちゃ成りませんし 感動与えなくちゃそれこそ噺に成りません

口幅ったい言い方するようですがひろばさんも歌之助さんもそれは上手でしたが今一面白みが伝わって来ませんでした

でも 小さな会場でしたが満員で場内からは爆笑です アハハ偏屈の私だけが其の面白み感じなかっただけかもです

一寸面白い偶然が有ったのです 日記長く成りましたので明日に続けます♪



アッ 決して明日も読んで貰おうと昔の講釈師の様に噺をイイ所で止めている訳では有りませんからね★

でもそんなずるい事思っても・・・したくなります?性格的にはやりそうな私です パタッ☆