情報に振り回されてるのか?時を止めて見る♪


例の結婚詐欺女性のニュース第一報見た時 毒カレー事件ぶっ飛ぶような今時の時代大事件とビックリしたのです

インターネットと是だけ深い関り持つものそう有りませんでした

それは 今まで部分的にはネットが触れるもの有るでしょうけど 

この事件は それら全て取り入れられてると言う所が珍しい様に思えたのです


先ず 女性がネット婚活サイトをベースにして男性を物色して居たこと

一方でブログを開設し自分を演出していた事 

練炭のCO中毒で殺したんじゃ無いかと囁かれるその練炭をネットで購入していた事

ネットではしょっちゅう見る詐欺の手口 ネットで学習♪・・・だったのでしょうか?

殺人は・・・?まだ不明ですからそれはいいますまい★


一方 不審死して居た男性もブログ解説 趣味の模型のブログでネットを愉しんでいた?

その男性が婚活出会いサイトで いい人見つけた〜ルンルンが実は生悪女に鴨見つけられていたとも知らずはしゃいでいた?

40過ぎの男性が?・・働き盛りの男性が?・・結婚出来ない男の典型的見本じゃ無いか〜〜って私思っちゃったんです ゴメン!

婚前旅行に行くんだとイソイソしていた様子がそのブログに書いてあった・・には今と成っては悲哀を感ずるほどです

アハハ 私も過去に苦い思いをした事が有ります マッ私の場合は詐欺に遇う事も殺される事も無かったですけど ホッ!


是だけなら是もネットで良く見てますから驚きもしません

出会いサイトで出会ったなら結婚詐欺も有るでしょうし トラブルも有って当然?

何処で出会おうとそれも一つの縁 上手くその縁を本物にする人だって居られるのですから♪

只 ネット利用した大量殺人に発展するかも判らない事件に驚いているだけです

何か こう言っちゃ可笑しいですけど男性結婚詐欺師がやりそうな事を女性がやったと思われるのに唖然なんです

もし大量殺人に結び付くなら犯罪史上特筆される事件でしょ 種類違いますがアベサダ事件なんて微笑ましいと想っちゃうほどです♪


働かないで楽して過そう 自分さえ幸せならばそれでイイ その為には人殺しちゃう 其れするヒントはネットに在り?ですか

なんせ 良い情報も悪しき情報もネットには満載です 知らないでも良い事でも勝手に入り込んでくるって事も有ります

ネットが一般大衆に広まって未だ14〜5年でしょ まだ出来たてのほやほやです

でも詐欺師に取っては新しい市場が突然現れたようなもの是は美味しい市場です

電話使った振り込め詐欺はネットのワンクリック詐欺の模倣?でしょ 

私がネットに参入は2000年問題がとやかく言われた直前でした 書き始めた日記が消えるかとドキドキした覚え有ります


そんな頃の盛んに言われたのは情報化時代の到来でした 

初めてパソコン買った30年前チラチラ言われていた情報化時代って実感として何を指して何に成るのかも判りませんでした

当時はそれよりマルチメディア時代の到来・・是が売りでしたから

建築構造計算に使えたらと思って買ったPCでした 300MBでソフト込みで100万近く出したのです

所が使い方判りません 其れ教える所も無かったですし 只の箱で作ったのはピタゴラスの定理だけだったです

でもその時にマルチメディア時代と情報化時代に成るんだろうなぁって漠然とは思ったんです

しかし情報化ってのが実感として理解出来たのがグーグルの検索始めてからでした 

中国春秋の頃の話が好きでよく読んでいました 孫子の兵法って有りますよね 孫子は情報戦の先駆者 今に成ってそう思います


PCに音と映像が入りマルチメディアが充実して来ました 新聞も放送も変わるでしょ

だって 私TV見なくなりました 新聞止めちゃいました 何も困りません 下らないTV見なくて清々してます 

既存のメディァがネットを主体にした通信に取り込まれるのもそう遠い時代じゃ無いと思います

詐欺師も一般人もネットからの情報でどんどん利口に?なります この女詐欺師も100%ネットで学習し其れ使いこなした★

ヒョットすれば殺人の方法までかもです


ニュースにその女性が書いているブログの名前が出てたんです “かなえキッチン”ってんですが検索で飛んで見たんです

ニュースでは控えてる本名や経歴・顔写真まで出ているんです  余りにごちゃごちゃ有って当事者が書いた本物探すの諦めました 

でも検索のTOPに有った人のアクセス元リンクの数半端じゃありません

遂2日前の報道で是 どれだけ人殺到してるか想像付きます それだけ情報が飛び交ってることでしょう

こうして私がこの日記描いてる事もその中に飲み込まれているのです 考えてみたら便利で恐ろしさ秘めている?ですかね


パリス・ヒルトンって女性居ますよね ヒルトンホテルオーナーの娘です

ロスのビバリーヒルズって超高級住宅地に居を構えているそうです 空き巣に入られて宝石ごっそり盗まれたんです

犯人捕まったんですけどそれがその住宅地に住むお金持の人の高校生の子供達だったのだとか

パリスさんの行動ネットで知って留守狙っての犯行です セキュリュティーの解除如何したんでしょ?

自分ちに有るから知っていた?それもネットで情報得た?判りませんがそんな時代です


騙す人も騙される人も野次馬もその野次馬に呆れ返る私の様な野次馬も何時の間にか情報化時代の真っ只中にいるのです

驚いちゃいますよねぇ 孫子が言った『敵を知り己を知らば百戦危うからず』現代はそれを皆がやりだした

PCの前に張り付いているオタクはヒョットしたら情報戦の最先端にいる人かとおもっちゃいます

そして それらの犯罪の模倣するお馬鹿オタクの増大にもアララなんです 変な事学習してます★


選挙結果が事前に判り 天気予報が可也の確立で判り 地震情報が瞬時です 

そんな情報化時代の真っ只中に居るのに 私と来たら先見えません アホな絵日記描いて喜んでいるだけ

年寄りは糞にも成らない過去を懐かしみます 私もそう でもそんな事を振り返っていても屁です

ショーも無い過去の事に熱中する人もいらっしゃいます 人夫々ですから何も言いませんがマッそれも自己満足?


今の時代見詰め せめてアホズラ下げて睡眠薬飲まされ練炭ガスで殺される時代を認識して無いといけないのかなぁ〜〜

何ちゃって惚けた頭で思ってるんです 只中途半端に思っているだけ見たいですけど だって先見えて無いんですもの パタッ★

凄まじいスピードで流れる 時 を見えないにしても感じて居たいものだと思ってます

それで無いと20年後私が息引き取る時 嗚呼しっかり愉しく生きたなぁ〜♪ って思えない気がしてます ニコッ☆