妖しい火に用心♪


この所寒さも有ってか矢鱈火事のニュースが目に付きます お節介にも消防署に成り代わって火の用心の日記など☆


何を持って火と言うのか知りませんが突然火が持つ力に今朝興味を持ってしまいました ヒヒヒ!

今朝の珈琲点て様とお湯沸していた時の事です♪不思議な事に・・・ちっとも不思議じゃ無いのかも知れませんが

ガスコンロの摘みを左に回すとガスが火に変わります♪・・・一寸だけ不思議な気がしません?

ガスが火に変わった瞬間に2つの変化が起きるの知ってましたぁ〜?

光と熱が出てくるんです ねっ是って明らかに不思議でしょ☆ そうだとおもいませんかぁ〜?

青とオレンジの其の光と暖かさが感じられた時に嗚呼生きていて良かったってそんな気持ちに成ります♪

なぬっ!成った事無い?其れは可笑しい!病院で診て貰いなさい!

普通の人はそう感じて当たり前です 其れを感じられない貴方頭不燃ごみです★

正常な人ならその神秘を感謝し荘厳な気持ちに成って当たり前です


そんな鈍感な人は無視して話を進めます!

これが薄暗い所や寒い場所でこの現象が現れた瞬間厳粛な気持ちがするじゃ有りませんか☆

私は拝火教信者じゃ有りませんがこの一瞬もし地球上に神が居るとすれば是こそ神の恵み・・・そう思うのが普通の人です

それが水をお湯に替えたり卵を目玉焼きにして呉れるんですよ☆ 火の持つ魔力をつくづく感じます


日本各地で火を使ったお祭りが有るのが判る気します☆

その火は人の安寧と恐れを神に捧げ感謝と安全を願う人の切ないまでの気持ちです・・・多分?

子供の夏の頃・山や海でキャンプファイヤーでぐるりと火を取り囲んだ時歌が勝手に出て来た事あるでしょ

そんな時の歌は悲しい歌って歌いません!是が青春だぁ〜〜ってそんな歌でしたでしょ♪そ!火は青春に付き物です◎

もうちょい大人に成った時彼女と二人で暖炉の前でチロチロ燃える火でそう綺麗でもない彼女の顔がオレンジ色に染まると

世の中にこんな美女が居たのか〜と思わず肩に回した手に力込めちゃうなんて間違った事平気でやってしまった・・・って事有るでしょ?

その激情の果てが今の奥さんで嗚呼是も皆あの火がいけなかったんだと思っている人もきっと居る筈★

そ!火は何と無く間違った情熱を掻き立てる媚薬に似た麻薬です●


只、火が燃えるだけで体の底から溢れて来る興奮に快感と充実感を覚えちゃいます☆

其れを得たいが為に新聞紙を丸めガソリン用意して深夜他所の家に訪ねて回る人も居る位です

青い光なら安全なのでしょうけど練炭の真っ赤な火を何人もが手を繋いで

その危険な光を眺めながら御一緒に〜〜をするワケーシュの気持ち理解出来ないにしても一寸判る気がするのです 

火が彼らの死の扉に燃え移ってしまったのでしょ●

睡眠薬飲ませたおっさんを車に閉じ込め練炭点火するデブ女の鬼のような形相を思い浮かべる事も出来ます オトロシ!

全て 火が持つ魔力に魅せられた心弱き・或いは残虐な一寸危ない人が成す業でしょうか★


詰り 火ってのは人に暖かい気持ちや幸福感と同時に破壊や死を連想さす力を持つのかも●

その昔 古代ギリシャや中国では火は元素だと考えられていたそうです

天体の惑星にも一週間の曜日の呼び方にも火が混じっているのは火が威力を持つこと人間痛いほど知っていて敬意を表しているからでしょ♪

だから正しく使わないと思わぬ良からぬ結果が待ち受けています 

消防署の代理で言うだけの事あるでしょ 実に立派な余計なお世話事言ってます☆拍手!


私メ 少し寒めの火曜日の今朝 電気点けずに薄暗いキッチンで珈琲を点てる為ガスに火を点け

其れ眺めていたらこんな事思っちゃったのです 只それだけの妄想の話なんですけどね☆

メラメラ燃える火の光と熱で色っぽい年増と汗出して抱き合う私を思い浮かべていました

火と言う物は私のスケベ心も確実に点火します 今その業火情炎に炙られて発情してます!燃えてます 夢火火火火


アッ 嘘です!本当は少し目を離したら薬缶空焚きしちゃって大慌てだったんです 新しい薬缶にして5度目です★

薄闇に其処だけ怪しく光る火と其の暖かさ感じた時にびっくりとホッとすると同時に快感を感じたのです♪ 

どうも可笑しくなったのは私でした 病院行って来・・・いや止めときます 勿体無いッ● 

まあ今日の話は火には気を付け様 お互い火の用心って事で 勿論火遊びもね ニコッ☆